自分アルバムであなたにしかない魅力や才能を発見する方法

どうも、探検家リョウです!

 

今回は、

自分アルバムであなたにしかない魅力や才能を発見する方法

お伝えしていきます。

 

・・・とは言っても、何も難しい事はありませんので安心してください。
とてもシンプルな事を継続していくだけで、あなたの魂に眠っている才能を発見できます。

 

人生の思い出を「なぜ?」と1つ1つ深堀してみる

あなたの人生には、色々な事がありましたよね・・・

 

・楽しかった事
・嬉しかった事
・辛かった事
・悲しかった事

 

そういった思い出がたくさん、あなたの人生にはあります。
その1つ1つに、ちょっとずつ向き合ってみましょう。

 

例えばですね・・・

 

あなたの人生で楽しかった事は何ですか??
どんな思い出が楽しかったのでしょうか??

 

そして、「なぜ?」その思い出が楽しかったのでしょうか??
ちょっとずつで大丈夫なので思い出してみてください。

 

いきなりは難しいので、本当にちょっとずつで大丈夫です。
その当時の感情を思い出してください。

 

「あ!そうそう、この時は無我夢中で楽しんで、時間が経つのがあっという間だったよね!」

 

「そういえば、こんな時はこんな風に感じていて、ただただ喜んで笑顔だった!」

 

・・・というように、あなたの人生で楽しかった事について「なぜ、あの時は楽しかったんだろう?」と深堀してみましょう!

 

そして、楽しかった事の他にも悲しかった事などもありますよね。

 

悲しい思い出にも、ちょっとずつ向き合ってみてください。
辛いかと思いますが、「なぜ、あの時は悲しかったんだろう?」とあなたの魂に聴いてみましょう。

 

そうして、あなたの人生を通じて、あなたはどんな時にどんな感情になっていたのか?
そこに共通するあなただけの魅力・才能が見えてきます。

 

あなたの魂が、「自分は本当はこんな人生を生きたいんだ!」という事が発見できます。

 

・・・かなり意味不明ですよね(笑)

 

でも、最初は僕もあなたと一緒です。
僕はもうがむしゃらにやっていただけだったのですが、そこに共通する僕の魅力・才能が見えてきました。

 

僕が自分アルバムから魅力・才能を発見した方法

例えば、僕は昔から昆虫採集に探検しに行ったり。
大好きな筋トレについて調べて、効果的にマッチョになる方法を実践したり。

 

そういった事が楽しくてしょうがなかったので、好きな事をドンドン深堀りするのがたまらなく好きでした。
それは今でも変わりません。

 

だから僕は、今こうして探検家リョウで活動しています。

 

「探検家」というのは、興味ある事はとことん探検するからそうなりました。
これが僕の魅力・才能であると徐々に気づいたのですね。

 

・・・というように、ザックリとお伝えしてみましたが。

 

あなたも、こんな風にあなたの人生と向き合って、1つ1つの思い出にちょっとずつ向き合ってみる事で、そこに共通するなたの魅力・才能を発見できます。

 

最初は意味不明かもしれませんが、継続は力なりです。
あなたの魂が輝く人生の為に、ちょっとずつ自分自身と向き合ってみませんか?

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう1

 

探検家リョウより