自分が無い人・他人の評価が全てで生きる僕達が人生逆転する秘訣

あなたらしく楽しく生きる人生は、今ココにあります!!!

 

どうも、探検家タガメのリョウです!

 

・「他人の評価ばかり気になってしまう・・・
・「他人軸でしか生きられないよ・・・」
・「自分が無い人って言われて悲しい・・・」

 

あなたは今、このように感じていませんか?

 

そこでこの記事では、
「あなたが自分軸で生きる為のたった1つの方法
を、お伝えします。

 

そして、あなたがちょっとでも、あなたの人生を生きてくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

手っ取り早く動画で聴くならコチラ!

 

他人軸じゃなくて自分軸で楽しく生きたいですよね

あなたはきっと、どうしても他人軸で生きてしまい、それだからダメなんだと感じていませんか??

 

そんなあなたが、とても素敵です。

 

人からの評価を気にして生きるのって、めちゃくちゃ疲れますよね。

 

誰かに評価されないとダメだって、強烈に思い込んでしまいますよね。

 

だから、生きてて疲れるんですよね・・・

 

僕も、その気持ちは物凄く分かりますよ。

 

あなたと一緒で、僕も他人軸に苦しめられましたから・・・

 

でも、ありのままの僕達で生きれば、自然と他人軸に振り回される事は減ってきます。

 

ありのままで生きられるようになるので、他人の評価はどうでもいいやって感じで、人生逆転するんです。

 

その方法を、僕の体験談と一緒にお届けします。

 

僕は学校でも仕事でも遊びでも他人軸ばかりで苦しかった

僕は、今までの人生を振り返ってみて、ほぼ全てが他人軸でした。

 

今も、そうなる時があります。

 

小学生の時は、町内会のソフトボールを始めて。
速い球を投げるピッチャーがみんなから楽しまれてて、そんな風にならない僕はダメなんだってなったり。

 

中学ではバスケを始めて、たくさん点を取る人が目立つしカッコイイから、そんな風にならない僕はダメなんだってなったり。

 

やっぱり、点を取る人ってめちゃくちゃカッコイイし、モテるんですよね(笑)
もうね、男の魅力の全てが詰まってる感じです(笑)

 

高校生では筋トレを始めたので、マッチョな人に憧れて。
K1選手とか、強い格闘家が注目されててカッコイイから、そんな風にならないとダメだって思ってました。

 

高校生になると、やっぱり喧嘩が強い人に憧れるっていうのもありますからね(笑)

 

魔裟斗さんやKIDさんは特に、学校のみんなもそうでしたし、僕も憧れてました。

 

そして、社会人になってからは、お金を稼ぐ人に憧れて。
たくさん稼いで募金とかして、社会に貢献する成功者に憧れて。

 

やっぱり僕も、そんな風にならないとダメだって感じました。

 

・・・そう、全てが他人軸だったんですね。

 

もう、「こんな風にならないとダメ!」って、自分で自分を否定していました。

 

だから、他人からの評価で一喜一憂する、とても生き辛い毎日でした。

 

その根本的な原因だったのが、僕が僕を受け入れてなかったからなんですね。

 

自分を受け入れてくれる人がいても僕自身が受け入れてなかった

せっかく僕の事を褒めてくれたり、受け入れてくれる人がいても・・・

 

僕は、心の底から喜べなかったんです。

 

会社で経理の仕事が中々できなくても、時には厳しい事を言ってくる上司が、労ってくれた事もあるんです。

 

ご飯をご馳走してくれたりですね。

 

「一生懸命にやってるよ!」と嬉しい言葉を伝えてくれましたが、僕の中では腑に落ちませんでした。

 

やっぱり、僕よりも経理ができる人がいましたし、知識も経験もまだまだだったので。

 

仕事じゃなくても、バスケでもそうでした。
「ジャンプ力あるし自信もってね!」って言われても、僕より凄い人がいるから、本当の意味で腑に落ちなかったです。

 

本当は嬉しかったのですが、素直になれていませんでした。

 

それは、何よりもまず、僕が僕自身を受け入れてなかったからですね。

 

何か、特別な存在にならないと絶対に認めてもらえない。
その分野で1番にならないと、存在価値が無い。

 

こんな風に感じて、自分自身を受け入れられなかったんですね。

 

つまり、ありのままの僕を受け入れてみる事が大切でした・・・

 

ありのままに生きるのはとても楽しい

別に、特別な存在になる必要は無かったんです・・・

 

だって、特別な存在でもそうじゃなくても、僕はずっと僕だからです。

 

だから別に、もう無理にスーパースターにならなくていいやって感じてます。

 

というか、本当はみんながスーパースターなんですよね。

 

みんなそれぞれ、一生懸命に生きていて。

 

その中で、色々な分野で1番になる人もいれば、ならない人もいる。

 

1番の人もカッコイイけど、2番以下だってカッコイイんです。

 

みんな、それぞれ応援する人もいますからね。

 

どんなプロでも、どんな一般の人でも、それは一緒なんですよね。

 

僕にも、僕を応援してくれる人達がいました。

 

会社の上司や、バスケ仲間とかですね。

 

みんな、僕の事を受け入れてくれてたのに、僕が「こんな自分なんてダメで見せられないよ」ってなってて・・・

 

「本当にごめんね」
「とても嬉しかったよ」
「ただ、素直に感謝してなかったね」

 

今は、こういう気持ちでいっぱいです。

 

今は好きな事を仕事にして独立してるので、会社の人達とは会う機会が少ないですが。

 

とても大切な事を学べたので、感謝しています。

 

もちろん、バスケや釣りで知り合った人も、他のみんなも一緒です。

 

ありのままに生きるって、こんなに楽しいのか。
別に、特別な力とか必要なくて、今の僕のまま人生を楽しめばいいよ。

 

この事は、あなたも一緒です。

 

あなたが楽しく活動していけば、そこに共感する仲間が来ます。
応援してくれる人が来ます。

 

その人達が伝えてくれた感謝の言葉など、素直に受け止めて、楽しみましょう。

 

自分に素直に生きれば、自然と人生も良い方向へ進んでいきます。

 

お互い、人生楽しみましょう!

 

・・・という事で、ここまで読んでくれて、ありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

追伸

ありのままで人生楽しむといっても、今の場所だと合わなかったりとか、そもそもやりたくないことだったりしたら、難しい時もありますよね。

 

実は、僕自身、ありのままで生きられるようになったのはある秘密があって・・・

 

それが、

「趣味ブログで好きな事を仕事にする!」

ということでした。

 

僕自身が辿ってきた道のりをこちらにまとめましたので、参考になりましたら嬉しいです!

 

探検家タガメのリョウより