【本質は真逆】ブログで稼ぐ秘訣はお金を稼ごうとしない事!?

どうも、探検家タガメのリョウです。

 

今回は、

ブログはお金を稼ごうとしないと自然と成功する

ということをお伝えします。

 

あなたがちょっとでもブログを楽しんでくれたら、とても嬉しいです。

 

 

やっぱりお金を稼ぎたいですよね・・・

お金を稼ぎたい!!!
その気持ちは大切です!!!

 

お金がないと生きて行けないのは事実ですし、欲しい気持ちも凄く分かります。
その気持ちは捨てないでくださいね。

 

でも・・・

 

お金を第一に考えて行動する人ほど失敗して終わるのがブログなのです。

 

その理由は、読者さんが離れてしまうからです。

 

ありがとうの結果論がお金なのを忘れないで

相手が「ありがとう」と言って、いただくのがお金です。
みんな稼ごう稼ごうとしますが順番が逆なんですよね。

 

例えばラーメン屋さんを例にすると・・・

 

失敗するラーメン屋さんの考え方

月収100万円を稼ぐ為にこのラーメンを作ったので食べてください!

 

これはお客さんをお金として見ていますよね。
そのラーメン屋さんが月100万円を稼ぐためにお客さんがいるのでしょうか??

 

成功するラーメン屋さんの考え方

自分はこのラーメンを食べてくれたお客さんの「美味しい!」という笑顔が見たいんです。
そのために素材を厳選して魂を込めた1杯をお届けします。

 

これは、お客さんを大切に考えていますよね。
お客さんがいるからこそ商売が成り立つからです。

 

あなたがラーメンを食べるなら、どちらのラーメン屋さんへ行きますか??
迷わず後者ですよね。

 

ブログも一緒です!!!
ほとんどの人はお金稼ぎが第一でやるので、それが読者さんへ伝わって(そう思ってなくても伝わります)、結果として稼げずに終わってしまいます。

 

まさに失敗するラーメン屋さんと一緒になってしまうんです・・・

 

どんなブログもあなたと読者さんの愛情があって成功する

お金を稼ぐ目的でやって稼げたとしても、稼げなくなったら終わってしまう人が多いのも事実です。
それはお金が目的になっているからですね。

 

だから、順番が逆だと僕はお伝えしました。

 

ブログをやるにも他のビジネスをするにも、自分(あなた)と相手(読者さん)がいるからこそ成功するんです。

 

しかも、お金目的の人からはドンドン人が離れてしまいます。
「この人は自分をお金としかみていないんだな」って本能的に分かるからですね。

 

僕はブログ・サイト・メルマガ・youtubeでネットビジネス関連をリサーチしますが、お金目的の人は一瞬で分かりますよ。

 

長期的にブログで成功する人は、自分が好きなこと・サービスを愛しています。

 

最初は不安でも、ちょっとずつ読者さんに寄り添って届けていくんです

 

だから成長して、より読者さんのためになるモノを届けられるようになっていきます。
その結果としてお金をいただけるんですね。

 

だからこそ、お金を稼ぎたいという気持ちはありながらも、好きなことを伝えて生きたいという気持ちを大切にブログを楽しんで書いてくださいね!

 

そして、あなたのブログが読者さんに楽しんでもらえる嬉しさを実感して生きながら、もっとブログが好きになってくれたら嬉しいです。

 

動画で聴くならコチラ

 

→あなたが好きなことを仕事にする方法はコチラにあります。

 

それでは、またお逢いしましょう!

 

探検家タガメのリョウより