どうも、探検家タガメのリョウです。
今回は、
「人と違うのは大きな才能!!!協調性がない僕が人生逆転した、たった1つの秘密」
を紹介します。
あなたの人生がちょっとでも楽しくなれば嬉しいです。
「人と違う」って何だか生きづらくなりますよね
「人と違う」って、なんだか大きな劣等感を感じてしまいますよね・・・
・みんなと同じように仕事できない
・周りに合わせるのが辛過ぎる
・とにかく協調性がない
これらは全部ありのままの僕でもあります。
特に会社の仕事だと、もう本当に疲れてしまうんですよね。
何が何でも会社の決まりに従わないとダメで、お客さんや上司の言う事は何でも聞き入れるしかない。
仕事中は常に自分よりお客さんや上司を優先して、時間がなくて夕方に飲み込むようにお昼を食べる。
そこに味がなくてただ食べているだけ。
休憩時間がドンドン減ってしまう。
「周りに合わせて生きるのって辛いし、社会で生きるにはこんなにも我慢の連続なのか」と嫌というほど経験してきました。
会社の企業理念ほど胡散臭いモノはないというのも痛感して、「お客さんと自分たちを大切にします」なんて言うものの常にお客さんの言う事に従って社員の休みまでも消えてしまう。
そうしていくうちに、周りに合わせて生きるのがバカらしくなってもくるんですよね。
仕事って自分の身を削ってまでやることなのかと疑問を抱くようになりました。
本当は自分で決めて自分で生きるようになりたい。
でも、協調性がない僕は何をすればいいの分からない。
その時に出逢ったのが・・・
協調性がない僕はブログで人生逆転した
そんな僕は、自分の力で好きな事をしてお金を稼ごうとブログを始めました。
協調性がないので周りに合わせて生きるのが無理なら、自分のペースで仕事すればいい。
好きな事を愛情込めてお届けして、読者さんに楽しんでほしい。
そんな信念で今もブログを続けているのですが、続けていくうちに意外なことに気付くのですね。
協調性がないのも大きな才能だ・・・!!!
周りと同じように仕事できないのも大丈夫だし、何が何でもお客さんや上司の言う事を聞き入れる必要なんてない。
自分の意志で物事を決めて失敗して、自分なりにレベルアップして読者さんに喜んでもらえて。
「ありがとう!」と感謝されてお金をいただける。
そうしてブログは僕の分身となって仕事してくれて、24時間365日ずっと働いてくれるパートナーになりました。
僕は僕の人生を生きれば良いし、主人公は常に自分なんだと実感できました。
それが大きな気づきで、協調性がない僕でも楽しく生きる場所がブログになりました。
運命の出会いで夢が叶った瞬間でもあります。
そして、僕と同じように悩む人がいるんだと実感したのですね。
・会社の仕事で疲れ果てて休日は落ち込んでしまう
・仕事が楽しくなれない
・みんなと同じようにやっていけない
このように悩んで辛い人がたくさんいるのだと。
それって凄く勿体なくて、もっと楽しくて面白い人生がココにあるんだと伝えたくなりました。
僕たちは自分なりの人生を楽しもう
そんなこんなで、僕はブログを通じて仕事観が変わってきました。
会社の仕事も少しや気楽になりましたし、無理に会社に頼らなくても生きて行けるようになれたもブログのおかげです。
人生は、自分の力で切り開いていける。
1歩踏み出してブログを始めて会社の外の世界を感じることで、人生が豊かになりました。
誰に何を言われるまでもなく自分で決めて挑戦してみるのが本当に大切だったのですね。
協調性がないという自分を受け入れて、何が何でも周りに合わせることがいかに自分を傷つけているのかも分かりました。
そして、そういう自分だと被害者意識になってしまって人生が変わりませんでした。
だからブログでありのままの自分を存分に表現して、思いっ切り好きな事をやってみて本当に良かったと実感しています。
いやー、人生って捨てたもんじゃないな!!!
好きな事をやって相手のお役に立つのは楽しいし面白いし、確実に自分がレベルアップしていける!!!
ブログというパートナーと一緒に生きる僕が、大切なあなたへ伝えられることは・・・
あなたには、あなたの人生がある。
ちょっと踏み出して自分の意志で行動してみると、人生を変えていける。
僕たちのことを待ってくれている人はたくさんいます。
諦めずに好きな事を届け続けましょう。
そして、お互いの人生を楽しみましょう。
もしどこかで、僕とあなたの人生が交わる時が来たら・・・
その時は、好きな事を語り合いましょう。
・・・ということです。
たった1度の人生、僕たちの意志で楽しみましょう!
もし何か不安だったり悩んでいたりなどありましたら、お気軽にメッセージをいただけると嬉しいです!
会社での悩み・ブログの悩みなど大歓迎ですし、タガメになってあなたの元へ探検しに行きます。
それでは、お互い人生を楽しみましょうね!
ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!
探検家タガメのリョウより