【自由になりたい】仕事を辞めて楽したい僕が勘違いして破滅しそうになった話

どうも、探検家リョウです。

 

今回は、

会社を辞めて楽したい・・・
そこで「自由」の本当の意味を知った僕が絶望で破滅しそうになっても人生逆転した話

というテーマでお話しします。

 

あなたも、会社を辞めて自由に生きたいと感じているかと思います。
もっと言うと、楽して生きていけるようになりたいと・・・

 

僕は、会社を辞めて楽をして自由に生きたいと思ってブログを始めました。
その後、「自由」の本当の意味を知って絶望して、そこから人生逆転していったのですが・・・

 

そういった話があなたのお役に立てばと思って、この記事をお届けします。

 

 

会社を辞めて自由に楽して生きていけるようになりたい

会社にいると自分のペースで仕事できないし、人間関係に疲れ果てて鬱にもなった・・・
こういった場所から離れて、自由に楽して生きていけるようになりたい。

 

そういう理由もあって僕はブログを始めて、ブログで好きな事をしてお金をいただけるようになると決めた。

 

・・・懐かしい、8年前の話です。

 

そうして自由に楽に生きるようになると決めましたが、まさかそこから絶望することになるなんて・・・

 

「自由」の本当の意味に絶望と希望があった

そうやってブログを始めますが、いつになっても自由にならないし楽して生きていけるようにもならない。

 

僕は、「自由」と「楽して生きる」というのをはき違えていたんです。

 

当時の自分は、「自由=楽をしたい」と思っていたから・・・

 

会社にいかず、家とかで好きな事をしてお金をいただけるようになる。
そうして読者さんに喜んでいただきながら生きる。

 

楽して生きたい、会社ではそれができなかったら独立してやっていけばできるようになるんだ。
家でゴロゴロしながらお金をいただけるようになるんだ。

 

それが大きな勘違いで・・・

 

本当の自由とは、やりたい事ができるという状態なんです。

 

だから、楽をしたい、家でゴロゴロしながら生きるというのは自由じゃないんです。

 

だって、好きな事がある、やってみたい事があるなら寝てる場合じゃない!!!
そういう時間があるならコレをやりたいんだ!!!

 

それができる状態が自由なんです。

 

釣りに行きたい、あの場所に行きたい、それができるのが自由です。

 

その為には、そこまでの過程をクリアしていく必要がある。
そうやって僕たちはちょっとずつ成長して、ちょっとずつ自由になっていく。

 

楽をするっていうのは、別に努力する必要はないじゃないですか。
手を抜けばいいだけですからね。

 

でも、僕の経験から言うと、楽してやっているうちは結果は出ないです。
これはブログでも釣りでも、どんな事でも経験して絶望したので自信を持ってお伝えします。

 

別に楽するという時は誰にでもありますけど、その時って自由じゃないですよね??

 

だから、1つ1つ挑戦していくのがとても大切なんです。

 

ブログをやるなら、1つ1つの記事に愛情を込めて届けていく。
その積み重ねしかない。

 

結局、今を楽しんで挑戦するのが1番だ!!!

こうやってお伝えしていたりすると、「いや、リョウさんは運が良かったからブログで自由になったんですよね??」というような声が届く時もあります。

 

「運が良い」というので判断するなら、それは違います。

 

今の僕がいるのは、1つ1つ好きな事を楽しみながら挑戦してきたからです。
そうして何回も失敗したからです。

 

今の僕は、過去の僕の失敗に支えられているんです!!!

 

つまり、成功より失敗の数の方が多いんです。
実はこれって、どんな人にも当てはまる成功法則なんですよ。

 

たくさん失敗して結果が出なくて、「何が原因だったんだろう?」って一生懸命やってみてちょっとずつ結果が出るようになる。
その繰り返しでしかないんです。

 

ただ、多くの人は「失敗するのが嫌だから挑戦しない」を選びます。
だから挑戦する人が失敗から学んで成長して、成功していくんです。

 

それを、「運が良いから」というのは挑戦していない人の声です。
それについては、「勿体ないな、ちょっとでもやりたい事をやってみたらいいのに」というのが僕の気持ちです。

 

本当になりたいのは「あの人」じゃなくて「最高の自分」じゃないか

「あの人の成功は運ですよ」って簡単に言われがちな世の中でもありますが、そう言う人が運だと思っているほとんどは、自分から挑戦していって好きな事へ愛情込めてやっていった情熱なんです。

 

それでも才能とか運だとか、そういう結論になるのなら何も言いません。

 

努力をしろというのも違うし、努力しないとダメだというのも違う。
そうじゃなくて、一生懸命に好きな事を愛情や情熱を込めてやってみてほしい。

 

そうしていけば素晴らしいモノが手に入るんだよ、と伝えたい。
それだけの話です。

 

「でもリョウさんだって、ブログの世界で1番って訳じゃないんでしょ?」という声も中にはあるかもしれません。

 

いやいやいや、本当になりたい自分はそこにはいないんで関係ないんです!

 

自分の人生は、最高の自分を育てる為にあるんですからね。

 

いくら努力したって自分は自分にしかなれないし、僕は自分が思い描くナンバー1を目指しますよ。

 

自分は自分、他人は他人、その弱さ強さを受け入れることで僕たちは成長して成功していくんです。

 

だから、最高の探検家リョウを今も育てているところです。
最高の人生を生きる為に。

 

人の人生や能力や見た目とかを羨ましがっていく人生より、自分で最高の人生にしていく方が楽しいですよ!!!

 

運とか才能とか言わないで(時にはそう感じる時もあるけど)、そんなモノより、もっともっともっと大切で面白いモノがあるんだぞ!!!

 

運なんて超えて、才能は自分で伸ばして、僕たちらしく自由で楽しい人生を生きましょう。

 

そして、自分の才能も魅力も分からなかった僕が0から趣味ブログを始めて、お客さんと一緒に楽しみながらお金をいただけるようになった方法を、こちらのメルマガでお伝えしています。

 

僕と一緒に、あの頃の夏休みを生きましょう。

 

子供の頃の夏休みは、ただただ好きな事に夢中になって時間も忘れて楽しんでいたじゃないですか。
1日24時間なんかじゃ足りなくて、100時間くらい必要なくらい無限の体力を感じたじゃないですか。

 

素直に遊んで、素直に生きていた。
あの頃の夏休みは、趣味ブログで実現できます。

 

その為に必要なモノを、メルマガで届けていますのでこの機会に是非!!

 

僕は、ほんのちょっとだけ先に行って「あの頃の夏休み」で素敵なあなたをお待ちしていますからね!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

探検家リョウより