【デカ盛りの愛情】北品川・登龍で仙人と爆笑しながら絶品料理をいただいた話

どうも、探検家リョウです。

 

今回は、

北品川にあるデカ盛りの町中華・登龍(とうりゅう)・・・
そこには感動と爆笑の料理があって仙人と爆笑した話

というテーマでお話しします。

 

ずっと地元に愛されている町中華、それが北品川にある登龍・・・
ここに来れば大人も子供も全てが満たされる・・・

 

実際にお店に行く前はそんなことは思わなかったのですが、いざ仙人師匠と行ってみたら感動と笑いの渦に巻き込まれてですね!

 

体が震えながら安くて絶品な中華料理をいただいたのでした。
その時のワクワクをちょっとでもお届けできたらと思います。

 

 

え?このお店っていつからやってるの??

今月も大切な学びをいただいた仙人師匠とのコンサルがあり、その後にお腹ペコペコでデカ盛り中華が食べたくなってやってきたのは・・・

 

このお店は、いつからやっているのでしょうか!!!
入口からして「歴史」を感じて面白い!!!
年季が入ってますよ。

 

見てください、この良い具合のボロボロ感!
パッと見は気づかないかもしれませんが、昭和の優しい雰囲気を感じます。

 

ここにデカ盛りの絶品料理があるのか・・・!
どんなものか堪能しようと仙人師匠と入ってみると・・・

 

予想以上のデカ盛り具合にビックリ仰天・・・!

このお店・・・
ご飯の量が通常でデカ盛りなんです(笑)

 


これは肉野菜炒め定食ですが、おかずが小さく見えるじゃないですか??
違うんです、ご飯が大き過ぎるんですよ(笑)

 

「来てくれてありがとう、いっぱい食べていってね!」というお店の愛情が込められているんです。

 

見てください、僕の拳より大きなご飯・・・
他のお店だったら大盛・特盛のレベルなんですよ。

 

しかもプラス90円でご飯大盛にできるのですが、そうなったらこの倍くらいの量になるのかな・・・
お腹ペコペコだったので挑戦しようと思いましたが、やめておいて正解でした(笑)

 

仙人師匠がご馳走してくれた餃子もビッグ・・・
僕の手より少し小さいくらいですね!
人生で最も大きな餃子で、ジュワーッとアツアツの肉汁が溢れて絶品です!

 

しかも、登龍はほとんどのメニューが800円以下で美味しく食べられるんです。
(もちろんご飯はデフォルトでデカ盛りです!)

 

・・・何だこのお店、サービス精神が物凄いじゃないか!!!

 

大人から子供まで次々と来る地元に愛される町中華

17時からの開店に合わせてお店に行ったのですが、ギリギリ席が空いていた状態で・・・
しかも、次から次へとお客さんが来る!!

 

年齢層も幅広くて、子供から大人まで美味しい町中華を食べに来ていました。
ここの中華を食べれば大きく成長していくでしょうね!!!

 

夫婦で運営していて、旦那さんが厨房で料理を作って奥さんが運んで会計するという流れなのかな??

 

元気で優しい接客ですが、1つ面白い事がありまして・・・

 

おばちゃんが電話ガン無視で優しい接客をしてるじゃないか!

 

このおばちゃん、なんと電話が鳴ってもガン無視でずっと出ないんです!
だからずっと鳴りっぱなしで・・・!

 

それはなぜかって、おそらくは「今いるお客さんを大切にしたいから」だと感じたんです。

 

お店はお客さんで満席だし、ちょっとでも早く美味しい料理を届けたいのだとおばちゃんは一生懸命でしたからね。

 

ここまで一生懸命なおばちゃんは初めて見ましたね(笑)
それだけお客さんを大切にしている証拠です!!

 

外観・料理・おばちゃん、全部に愛情がありました

そんなこんなで、登龍では仙人師匠とお腹いっぱいになってきました。
いやー、古き良き日本の町中華ですね。

 

少なくとも20年以上はやっているみたいなので、これからもずっと続いていってほしいお店です!

 

→そんな素敵な町中華・登龍の詳細はコチラ!

 

ボロボロなお店、デカ盛りの料理たち、電話ガン無視で一生懸命なおばちゃん・・・
その1つ1つが今お店にいるお客さんを大切にするという愛情に溢れています。

 

ありがとう、また来るね!
是非、あなたも地元にずっと愛される絶品な町中華をご堪能ください!
(大盛りはヤバイので気をつけて!)

 

やっぱり一生懸命に愛情込めてやっている人(お店)には、みんな喜んでお金を使ってくれるんですね。
これはどんな事をやっていくにしても大切な、最強の成功法則です。
僕も見習って自分の仕事に活かします。

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

探検家リョウより