間違えると悪魔になる!?僕たちがワクワクして生きる言葉の魔法とは?

どうも、探検家リョウです!

 

今回は、

使い方を間違えると地獄に落ちる!?
言葉の魔法でなりたい自分になる秘密とは・・・

ということでお伝えしていきます。

 

あなたがちょっとでも前向きに自分のことを大切にしてくれたら嬉しいです。

 

僕たちの思考は魔法のように現実化する

これは僕自身が体験してきたことでもあるんですけど・・・

 

自分が発現した言葉とか、考えていることは、
魔法のように現実になるのですね。

 

こうありたいと思えば、その方向へ進むようになります。

 

思考は現実化するって言われますが、脳科学的も研究されているんですよね。

 

そうなっていきたいと思えば、自然と脳が情報を集め出すからだと言われてます。

 

だから、「ブログで好きな事をしてお金を稼いで自由に生きる!」というように言葉にしてみると、僕たちの脳はそれに関するモノを色々と意識して実現していくのですね。

 

でも、そこで注意することがあったのです!!!

 

言葉次第で思考は真逆の結果になる!?

そうして言葉にしてみるのは大切なのですが・・・

 

「こうなりたくない!」というように言葉にすると、その方に行ってしまうのです。

 

こうなりたくないというのは、「なりたくない」というイメージが脳にあるからですね。

 

なりたくない方を思考しているので、「どうやったらそのなりたくない方になれるか?」というのを脳が考えてしまうのです。

 

これは僕たちの日常生活でイメージすると分かりやすいですよ!

 

例えば、僕は車を運転していた時に美味しそうなラーメン屋さんを見つけたのですね。

 

そこで自分は真っ直ぐにハンドルを切っているつもりでも、ラーメン屋さんを見ていたらその方向に寄ってました。

 

人間は見ている方向へ行くようになっているからです。

 

これを言葉にするなら、「自分はこうなりたい!」というように言葉にするのが大切だということです。

 

・社が嫌だから、会社に行きたくない。
・ブログで好きな事してお金を稼ぎたい。

 

これらはどっちも素敵な目標です。

 

でも、「会社に行きたくない」を言葉にすると会社に戻るようになってしまいます。

 

だからこそ、「ブログで好きな事をしてお金を稼ぐ」と言葉にすると本当になりたい自分に進み始めるということですね。

 

ですので、僕たちがワクワクすることを言葉にしていくのが大切です。

 

なりたいものになれるのは、なろうとしたものだけ

なりたいものになれるのは、なろうとしたものだけです。

 

本気でやっていけば、なりたい自分になれるんですよ。

 

やっぱりワクワクする瞬間や好きな事をする瞬間って、その一瞬一瞬が愛おしいじゃないですか。

 

やってみたい事がある。
好きな事がある。
楽しい瞬間がある。
ワクワクする。
ついつい夢中になってしまう。

 

そのどれもが、僕たちがなりたい自分に繋がっていきます。

 

そのために僕はブログを始めて活動していますし、やっぱりワクワクすることをずっとやっていたいんですよね。

 

「なりたい自分ってそんな曖昧なものなんですか!?」ってあなたは感じるかもしれません。

 

でも、僕にとってはワクワクして好きな事をやっていきながらお金を稼ぐのが最高に楽しいのです。

 

なりたいものになれるのは、なろうとしたものだけ。

 

なりたい自分を目指して、お互い最高の人生を生きましょう。

 

そうして生きる中で、僕とあなたが出逢うこともあるかもしれません。
その時は一緒に探検できたら嬉しいです。

 

それでは、またお逢いしましょう!

 

探検家リョウより