世の為人の為に仕事すると100%貧乏になるから大切なのは・・・

どうも、探検家リョウです!

 

今回は、

99%の人が勘違いしている仕事観
世の為・人の為の本当の在り方とは??

ということについてお伝えします。

 

会社の仕事(ビジネス)って世の為・人の為にならないとダメなんだと感じて、我慢し続けている人が多いですよね。

 

でも、それって「世の為・人の為」を勘違いしてしまっているんですよね。

 

そして、本当は好きな事を仕事にしてやって生きたいのにみんなやらない理由は何なのか??

 

そこを考えてみたら、めちゃくちゃシンプルな答えが見つかったのでお伝えします。

 

 

本当は好きな事をしたいのにやらない理由とは?

僕はブログで好きな事を表現して読者さんのお役に立ってお金をいただく素晴らしさをお伝えしてますが、まぁそもそも好きな事をしたいのにやらない人がめちゃくちゃ多いのですね。

 

別にそれが悪いってことじゃないんですけど・・・

 

好きな事・やってみたい事があるのにやらないのはなぜなのか??

 

その原因は自分を大切にしていないからだと分かりました。

 

「自分の為」が無い人が多すぎて残念

よく「ビジネスで成功するには世の為・人の為にならないとダメですよ!」という価値観に押し潰されそうになる時がありますよね。

 

これって勘違いしがちなんですけど・・・

 

あくまでも自分の為があってこそ世の為・人の為なんです。

 

え??
それって自己中じゃんって思いますか??

 

そうじゃないんですよね。

 

自分の為にやっていないから、「お金をもらえるから」とか「世の為になるから」とか自分を殺して無くしているから不幸になるんですよね。

 

よく会社の仕事で忙しそうで、顔が疲れ果てている人っているじゃないですか??

 

・・・はい、過去の僕自身ですよ(笑)

 

その時の僕は、「給料もらえるからとにかく好きじゃない事も嫌でも我慢してやろう」という状態だったんですよね。

 

自由に仕事できないしやりたいようにやれないので、そりゃストレスも積み重なってしまうわけです。
自分を殺していたんですから・・・

 

もしこれが、僕の好きな事をやっていたら・・・

 

そんな風に悩んでうつ病になった時もありました。

 

でも、そこから人生逆転した瞬間があってですね・・・

 

ブログで好きな事を表現してから人生逆転した

そうなんです、それが今書いている「ブログ」で好きな事を表現してみた瞬間でした。

 

ブログを始めてからは会社で嫌な事をして上司に怒られまくりで自由に仕事するのもできなくて、とにかく自分を殺していた時期とは真逆の人生になりました。

 

最初は大好きなアプリゲームの記事を書いていたんですけど、まぁ読まれなかったんですけどね。

 

別に自分はプロゲーマーのように上手じゃないし課金もしないから伝えられる事もないしな・・・

 

というように絶望もしました。

 

でも、そこが逆に僕が読者さんに楽しんでもらえる価値にもなったんですよね。

 

気づいたらありのままにアプリゲームを楽しんでいた僕そのものが、読者さんが楽しんでくれる存在になってました。

 

アプリゲームが上手じゃないのも課金しない無課金だからダメだというのも「そういう自分はダメなんだ」という思い込みだったのですね。

 

僕は会社で我慢して仕事していた時と同じように、ブログでもありのままの自由な自分を封印していたから読まれませんでした。

 

そうじゃなくて、ありのままの自分をオープンにしてみるのが本当に大切だったのですね。

 

僕はそのアプリゲームを毎日欠かさずやるくらい大好きでしたし、下手で課金もしないから強くなりづらかったけど楽しかったのです。

 

その僕なりの「楽しさ」をブログで表現すると、同じように悩む読者さんがたくさん来てくれました。

 

そうして、そのアプリゲームが上手じゃないけど無課金で楽しみながらやっていきたい読者さんがファンになってくれました。

 

こういった経験から学んだのは・・・

 

やっぱり僕が好きな事を表現して読者さんに喜んでもらうという「自分の為」があるからこそ、共感してくれる読者さんも来てくれたということですね。

 

それが結果として「人の為」になるから、自分の為がないと何も始まらないんだなと気づきました。

 

結局は・・・

 

ブログで好きな事を愛情込めて表現するという「自分の為」があって、そこに共感する読者さんが来て楽しんでくれるという「人の為」に繋がるんですよね。

 

だからこそ、好きな事・やってみたい事があるなら周りがどうこうじゃなくてやってみれば良いんですね。

 

という事で、今後もあなたがブログで好きな事を表現して成功していけるように僕自身も楽しみながらやっていきたいなと思います。

 

それでは、またお逢いしましょう!
お互いブログ(人生)を楽しみましょうね!

 

探検家リョウより