僕(あなた)の心に正直でいよう、心に嘘はつけないから

どうも、探検家のリョウです!

 

今回は、

自分の心に正直に生きると人生楽しい

というお話です

 

この世の中、会社員生活ばかりでつまらない人生を送っている人が多いですよね
皆さんはどうですか?

 

僕は、今は会社員ですがネットビジネスで独立します
好きでもないことで仕事してお金稼いでも、人生つまらないので
人生つまらないなんて、生き地獄なので

 

だって、たった1度しかない人生ですもん
僕の好きに生きて行きたいのです

 

そうしていくためには、自分の心に嘘ついちゃいけません
自分が分からなくなってしまうから
自分の心に正直でいると、大きく成長できます

 

楽しい事、嬉しい事、喜ばしい事
悲しい事、辛い事
人間って色々な感情がありますよね?

 

でも、どんな感情になっても自分は自分です
だから、時には厳しいかもしれないけど自分の心に正直でいたいのです

 

嘘ついて会社員やるのは最高につまらない

僕は今、会社員生活を送っていますが
正直、会社員はつまらないです

 

では、なぜ会社員生活をやっているのか?
ネットビジネスで独立するために投資するお金を稼ぐためです

 

ネットビジネスは、1人じゃやっていけません
信頼する師匠と一緒に頑張る仲間が必要です

 

僕は、とても暖かい人たちにサポートしてもらいながら、
ネットビジネスを楽しんでいます

 

僕の周りの会社員たちは、みんな自分に嘘ついて生きています

「お金のためだから、しょうがないよ」
「ここ辞めたら家のローンとかあるしさ」
「好きな事で稼げるわけないじゃん」

 

こんな言い訳ばかりして、動いていません
行動しないと人生変わらないのに、それをやらないんですよね

 

結局、自分に嘘ついて生きてる人は他人任せの人生です

 

会社が何とかしてくれるだろうとか、宝くじで一発当てようとか
自分で何とかする気がないです

 

つまり、自分が成長できないんですよ
成長なくしてお金が稼げるわけないのに

 

「自分には無理だよ」
「好きな事で稼げるわけないでしょ」
こんな言い訳する人と、僕は関わりません
時間の無駄でしかないので

 

ちょっとでも、ちょっとでもいいんですよ
行動さえしていけば
いきなり、大きなことはできません

 

だから、コツコツの努力が大切です
好きから始まる努力って、間違いなく自分を成長させてくれます

 

今まさに、僕はそれを実感しています
最初はアクセスなかったゲームブログも、少しずつアクセスがあったりします
とても嬉しいのです

 

自分が世の中に認められつつある

そんな感じです
ネットビジネスはこういうことも実感できます

 

自分が好きな事を伝えて、それを喜んでもらえる
最高じゃないですか!
つまらない会社員生活より、よっぽど楽しいです

 

自分の心に正直になると本当の自分と向き合える

自分の心に向き合うのって、意外とやらない人が多いです
僕も、師匠に教わるまでやっていませんでした

 

師匠が伝えてくれたことは、

今までの人生で、好きな事、嬉しかった事、喜んだ事
辛かった事・悲しかった事
これらをリストアップしてその時の気持ちを教えてください

ということでした

 

「なんだ、いっぱいあって大変じゃないか!!!」
なんて僕は素直に感じたものです

 

なにせ、僕は探検家なので
好きな事たくさんありますし、リストアップすることが多いです
でも、やりました
自分の心と正直に向き合うために

 

「あ、そういえばこんなこと好きだったよな!」
「あの時はどんな気持ちで嬉しかったんだっけ?」
こういったことが次々と浮かんできて、僕の心が見えます

 

つまり、僕が僕という人間と繋がるのです
今いる自分と心にいる自分、2人が1人になるような感じです

 

そうして、自分の好きな事が見えてきたりします
それが本当の自分です

 

会社員やっていたら、こういう事ってできないですよね?
自分の気持ちを殺しているから
本心で仕事できないから

 

でも、ネットビジネスはその真逆です
自分の本心で仕事します
自分の想いをブログに書きます
正直な自分でいて良いんです

 

それが、本当の自分だから
本当の自分だから、素直に生きて行ける
だから、人生が楽しくなる

 

自分を偽らなくて大丈夫なんですよ
みんな、心のどこかでそれを分かっているのに
行動しないなんて、本当にもったいないです

 

まとめ

今回は、

自分の心に正直に生きると人生楽しい

というお話でした

 

僕は、今の師匠と仲間たちに出逢うまで、
つまらない会社員でした
絶望しかなかったです

 

でも、師匠と仲間たちにサポートしてもらって、
僕の本心が段々と見えてきて
それが、ネットビジネスに活かせています

 

それもこれも、

僕が好きな事を諦めなかったからです
周りに流されなかったからです

 

「どうせ無理だよ」
なんて言われることがあっても
「やってみるまで分からんでしょ」
という感じです

 

行動しない人の言葉は、僕には何一つ響きません
動きましょう

 

好きなら、それでいいじゃないですか!
好きなら、周りがどう言おうと関係ないじゃないですか

 

「自分には無理」とか思わなくていいんですよ
自分の心と向き合いましょう

 

辛いこともありますが、向き合った先に本当の人生が待っています
とても楽しいですよ!

 

是非、皆さんも自分の心と向き合って
心の中の自分と繋がってください
運命の出逢いが待っていますよ!

 

それが、ワクワクな人生の始まりです
思いっきり、人生を楽しみましょう!!

 

それではまた!

 

探検家のリョウより