【目から鱗】才能がないから生きる価値がないと思い込んだ僕が人生逆転した方法

どうも、探検家リョウです。

 

今回は、

才能がないから何もやる気がしなかったし生きる価値も感じなかった・・・
そんな僕が人生逆転した考え方とは?

というテーマでお話しします。

 

自分には才能がない・・・
あなたもそう悩んでいると思います。

 

何も努力できない・・・
そんな悩みもあると思います。

 

でも、そんな人生は考え方1つで逆転します!!!
焦らないで、今から人生を楽しみましょう。

 

 

才能がなくて生きる価値がないのは思い込み

才能がないと感じるのは、その人の思い込みです。
本当はみんな才能があるんだって気づいてほしい。

 

また、才能がないから生きる価値がないっていうのも思い込みです。
何を根拠にそう決めてつけてしまうのですか??

 

もうそんな風に自分を傷つけるのはやめましょう・・・!
焦らなくて大丈夫、落ち着いて落ち着いて!!

 

僕自身、何も長続きしない人生を今も生きていて、そんな自分が嫌になってました。

 

仕事は同じ会社に1年くらいしかいられないし、30代の今で10以上を辞めてきた。
どの仕事も続かなくて将来が不安になって悩みまくりました。

 

何も努力が続けられない自分が嫌だ・・・
世の中には、頑張れる人と頑張れない人がいて、僕は頑張れない人だ。

 

だから、何をやっても成功しない。

 

でも、それはただの思い込みでした・・・!!

 

努力できるのも才能のうち?いや違う!!!

よく「努力を続けられるのは才能だ!」って言われるじゃないですか??
世の中には頑張れる人と頑張れない人がいるって・・・

 

僕はそうじゃないと今になって感じていて、頑張れない人なんてこの世の中に存在しません。

 

努力とは、継続できる力だからです。

 

ゲームを徹夜で続ける人。
ゲームは無理だけど勉強なら一生懸命になれる人。
釣りの事ばかり考えてずっと釣りしている人。

 

そう、どれも立派な努力を続けてるじゃないですか!!!

 

ゲームを徹夜でやるのは良くないけど、勉強は良い。
そんな風潮も世の中にはありますけど本当にそうですか??

 

それって、勉強とゲームに勝手に優劣をつけているだけなんですよね。
これは他の事でも全てに当てはまります。
自分の才能を殺してしまう勝手な思い込みです。

 

勉強を頑張って大学の研究とかで人生を楽しむ人もいれば、ゲームを頑張ってプロゲーマーとして活動する人もいるじゃないですか。

 

勉強が嫌いな人は勉強を続けられないし、ゲームが嫌いな人はゲームを続けられない。
つまり、好きな事なら続けられるし嫌いな事は続けられない、というだけです。

 

その違いがみんなの「個性」なんです。
大切な大切な大切な、自分らしさです。

 

だからこそ、才能がないから生きる価値がないと思い込まずに、やってみたい事をやりましょう。

 

僕にとってやってみたいのは「ブログ」でした。
ブログなら好きな事を何でも伝えていけるし、それが読者さんのお役に立ててお金をいただけるからです。

 

会社の仕事が続かない飽き性な僕でも、ブログなら好きな事を続けられた。
しかも、好きな事が飽きても、また別の好きな事を伝えていけば良い。

 

僕だって最初はブログの才能がないと思いましたし、めちゃくちゃ強いライバルブログはずっといます。
それでも、自分は自分で楽しめば良い。

 

そうやって夢中でブログを楽しんでいるうちに、大好きな漫画の記事たちで1日15000アクセスを達成していました。
やっぱり、僕にはブログの才能があったんだ。

 

そう、やってみないと何も始まらないし分からないじゃないか!

 

そうして今もブログを通じて楽しい人生を生きてます。
やってみたいなら、やってみる。

 

では、あなたは何になりたいですか??
それを知っているのは・・・

 

あなたの心は本当のあなたを知ってます

あなたがやってみたい事は何ですか?
なりたい自分はどんな自分ですか?

 

その答えは、あなたの心がもう知ってます。

 

周りのことは気にしないで、素直に自分に聴いてみてください。

 

でも、なりたい自分がいてやってみたい事があっても自信がないですか・・・?

 

だからこそ、やってみるんですよ!!!
やってみるからこそ自信がついてくるんです。

 

いつだって、ありのままの自分でいて良いんです。
だからこそ何かを頑張れもするし、人のお役に立つこともできるんです。

 

じゃあ僕は、なりたい自分になれているのか・・・?
もちろん、なってます。
いや、半分なってますね。

 

こうしてブログで好きな事を愛情込めて表現して伝えて、読者さんに楽しんでもらえる。
最高に嬉しいです。

 

好きな事がたくさんあって、友達がいない自分でも、その1つ1つの好きな事が支えてなっていた。
だから好きな事を広めて恩返しの意味も込めて、ゲームや漫画とかの記事を書いて読んでもらえる。

 

ありのままの自分を、みんなが楽しんでくれる。
僕が広めたことを、一緒に楽しめる。
本当に最高です。

 

なりたい自分になれているか?
半分だけなれているというのは、まだまだやっていけると直感しているからです。

 

好きな事をもっと広めていこう、そうして毎日をワクワク楽しもう。

 

ブログを始めて8年、今の僕を予想した人は誰もいません。
でも、たった1人だけ信じてくれた人がいます。

 

それは親でもないし友達でもないし恋人でもないんです。

 

そう、ブログで成功していけると信じていたのは自分自身です。
他の誰よりも僕が僕を信じてます。

 

そこから全てが始まって今があります。
あなたもそうあってほしいという信念を込めて、この記事をお届けします。

 

あなたも、なりたい自分を目指してください。
やってみたい事をやってみてください。
好きな事を諦めないでください。

 

才能がないから生きる価値がないなんて、自分を傷つけないで。
ありのままの自分を大切に生きましょう。

 

・・・というようにお伝えしてきましたが、それでもあなたの不安や悩みは消えないかもしれません。

 

そんな時こそ僕を頼ってくれたら嬉しいです!!
才能がないと感じる自分さえ愛おしい、そう感じてもらえるようなアドバイスができればと思います。

 

→メッセージはコチラから送れます!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます。
またお逢いしましょう!

 

探検家リョウより