ブログで結果が出なくて悔しい時こそ、この言葉を思い出しましょう!

どうも、探検家リョウです。

 

今回は、

ブログで結果が出ないと本当に悔しい・・・
そんな時こそ、この言葉を思い出して這い上がりましょう。

というテーマでお話しします。

 

ブログを書いていると、読まれなかったりお金を稼げなかったりして悔しい気持ちになる時がありますよね。

 

僕は今でもその気持ちがあって、嫌で嫌で辞めたくなるような時もあります。

 

でも、そんな時こそ「大切な言葉」を思い出すようにして、またやっていこうという気持ちになるんです。

 

この言葉があなたにも響くと信じて、この記事をお届けします。

 

 

ブログで結果が出ない時は本当に苦しい

ブログを書いていると、読まれなかったりお金を稼げなかったりと苦しい時が必ずあります。

 

8年ブログを書いてきた僕でも、読まれない時やお金が稼げない時があります。
いつになったら結果が出るんだろうと嫌で悔しい気持ちにもなります。

 

でも、そこで誰か何かにせいにしてもしょうがないんですよね。
自分が求めた結果が出てないのは事実なので、そこを受け止めてやっていくしかないんです。

 

結局、どんな時も自分の気持ち1つで逆転できるからです。
他は全部ちょっとしたオマケで、本当の意味で自分を助けてはくれません。

 

それで、ブログで結果が出てない時はどんな状態なんだろうと考えてみたんです。
そうしたら、そこにハッキリとした答えがありました・・・

 

世の中が僕(自分)を見失っているんだ

ブログが読まれなかったりお金を稼げない時は、読者さんの心に届いていないからです。
読者さんが僕の価値観や考えとかに共感してくれれば、喜んで行動してくれるので。

 

という事は、読者さんが僕を見失っているのかな?
もっと言うと世の中が僕を見失っているのかな?

 

いやいや、それは違う。
逆だ。

 

世の中が、読者さんが、僕(自分)を見失っている。

 

この言葉をあなたがブログで結果が出ない時にも、思い出してください。

 

ブログの結果が出ない時は、まさにこういう状態なんだと気づきました。
みんなが僕(あなた)の存在に、価値に、面白さに気づいてない。

 

だから、読者さんに楽しんでもらうにはどうすれば良いのかをずっと考えてました。
というかこれからも考え続けます。

 

そうしたらもう、やる事はたった1つしかありませんでした・・・!

 

 そうだ、純粋にブログを楽しもう!!

僕が今やるべきなのは、ただただブログを楽しむ事でした。

 

人の為にやる、お金の為にやる。
それも正解です。

 

でも、それは僕が楽しんだ先にあるものです。
僕がブログを楽しむ姿を届けられていなかったんじゃないか。

 

ブログを始めれば毎日がワクワク楽しくなって、人生まで豊かになっていく。
その気持ちは今も変わらないのに忘れかけてました。

 

成功していく自分を信じる。
アドバイスは嬉しいけど、本当の意味でそれで僕は変わらない。

 

そう、自分次第でこれからを変えていける。
僕を変えるのは僕しかいない。

 

子供の時からずっと、誰か何かに影響を受けて好きになって、その瞬間瞬間を楽しんできたじゃないか。
それだよ、思い出すべきなのは。

 

その姿を届けていけば、自然と成功してる。

 

僕が読者さんを見失ったんじゃない。
読者さんが僕を見失っている。

 

よし、見せてあげよう!!!
本当に楽しい探検家リョウを!!!

 

調子に乗ってるとか思われるかもしれませんが、僕は調子に乗せた方が良い記事も書けるし良い商品を作れますよ。
もっと言うと面白くなりますよ!!

 

だから、これからもドンドンよいしょよいしょしてください。
それが僕のエネルギーにもなってくれて、あなたも心の底からブログを楽しんでくれるように活動していきますから!

 

そうやって這い上がっていく姿を届けていって、僕みたいに悩む人の助けになりますから。

 

そうですね、僕はあなたの近所にいる猫ちゃんみたいですね(笑)
ツンデレ野郎かもしれません。

 

ツンツンとしてる時もあれば、デレデレしてる時もあります。
どっちもありのままの大切な僕なんです。

 

ですので、これからも探検しまくる探検家リョウを楽しんでくれたら嬉しいです。

 

ありがとうごうざいます、本来の僕はみんながあなたが大好きです。

 

それでは、またお逢いしましょう!

 

探検家リョウより