世界は「優しさ」と「好き」で溢れている

本当はみんな、優しい心を持っているのに・・・
本当はみんな、好きな事があるのに・・・

 

今まで生きてきて、そう感じる事がたくさんありました。

 

なんかこう、会社の仕事って何でもやらないとダメって風潮があるじゃないですか??
あれって個人の才能を潰しかねないんですよね。

 

電話に出るし書類も作るし、1人で多くの種類の仕事をこなすのが会社の仕事だと思われがちです。

 

でも、みんな個性は違うから向き不向きもあれば得意不得意もある。
だから、自分が心の底からやりがいを感じることに集中していけば、どんな仕事でも輝く人はいるんですよね。

 

会社の仕事は何でもできるような平均点を求められがちですが、1つの事が得意で他はダメでも全然良いんです。

 

その1つの得意な事を伸ばして、やりがいを感じながらやっていけば自然と成果も出ますから。

 

誰だって、得意な事と苦手な事があります。
誰かの得意な事は、他の誰かが苦手な事でもあります。

 

この世界は、そうやって誰かの苦手な事を他の誰かの得意な事で助けてあげて循環しているんです。

 

もっと言うと、この世界はみんなの好きな事で助け合っていてほしい。

 

例えば、僕には好きな事がたくさんあって。
それを表現できる場所がブログで、ブログが得意で好きな事でもあります。

 

だから、ブログで困っている人・自分と同じように会社の仕事が続かない人を助けたい。
そんな風に活動してます。

 

そんな僕もまた、苦手な事があります。
プログラムを組んだり小説のような長文を書くのは無理です。

 

だからそこは、コンサルを受けてカエル先生と仙人師匠に助けてもらってます。

 

こうして、自分の得意な事を伸ばして苦手な事はそれが得意な人に助けてもらうと、お互い伸び伸びと気持ち良くやっていけるんです。

 

 

そうすると、そこに優しさも自然と生まれるんです。
自分の好きな事で誰かを助けて生きたいという純粋な優しさが。

 

その優しさもまた、素敵な人との繋がりを運んできてくれます。
こうして僕があなたと出逢えたように・・・

 

その楽しさや感動を届けて生きたい。
まだまだブログにはその可能性があって、そこを極めていく。

 

この世界は、みんなの「好き」と「優しさ」が助け合って成り立っているから・・・

 

辛い時もそれを思い出して、前向きに活動していこうと思います。

 

・・・それでも、近所の猫ちゃんにはまだ僕の優しさが通じないようです。
久しぶりに家にやってきたので、背中をトントンしたらブチギレでした(笑)

 

猫ってよく「シャーッ!!!」って怒りますが、その上をいく「ジャーッ!!!」という感じに怒られましたよ(笑)

 

あれれ??
猫って背中トントンされると気持ち良いんじゃなかったの・・・??

 

ということで、次は頭を撫で撫でしたら、また「ジャーッ!!!」とブチギレで鬼の顔になってました。
ダメだこりゃ、しばらく関わらないでおこう(笑)

 

とても強気な猫ちゃんですが、また撫で撫でできる日が来ますように!