憧れの仕事を辞めたい!僕が自分らしく楽しく生きる場所を見つけた方法とは?

どうも、探検家リョウです。

 

今回は、

憧れの仕事をやってみたけど、こんなハズじゃなかった・・・
辞めたいと思った僕が自分らしくありのままに生きる場所を見つけて、人生逆転した方法とは?

というテーマでお話しします。

 

子供の頃から憧れていた仕事をやってみたけど、会社に入ってみたら想像以上に現実は厳しい。

 

過酷な労働環境や人間関係、給料が安過ぎる・・・
もう心身共に限界・・・

 

そんな風に感じる時もありますよね。

 

でも、そんなあなたにピッタリの仕事が今ここにあるんです!!
「本当はこんな風に生きたい!」という心の声に気づくチャンスを、お届けできたら嬉しいです。

 

 

憧れの仕事は思った以上に厳しいですよね

ここに来てくださったということは、あなたには憧れた仕事をした(している)経験がありますよね!

 

美容師・洋服などの販売員、経理や消防士や学校の先生やシステムエンジニアなどなど・・・

 

「この仕事をする為に自分は頑張ってきた、憧れの仕事ができて嬉しい!」という気持ちで入った会社・・・

 

でも、憧れの仕事をしようと会社に入って仕事してみると自分らしくやっていけないんですよね。

 

人間関係に疲れ果ててしまったり、給料が上がらずに生活が苦しくなっていったり・・・

 

僕もそういった経験をしてまして、経理の仕事に憧れて会社に入ったのですね。

 

専門学校を卒業して、5年くらいバイトや派遣社員をしていてなかなか正社員になれなくて。
その中でやりがいのある仕事だと感じたのが経理で、独学で簿記の資格を取ってとある会社へと正社員で入ったわけです。

 

人生で初めての正社員は嬉しくて、しかもずっとやりたかった経理の仕事!!!

 

そうして憧れの仕事をしてみたのですが、思った以上に辛かったのです・・・

 

経理って財務諸表っていう会社の成績表を作るのが仕事なんですけど、その中で人やお金の流れを学べるじゃないかって面白味があったんですけどね。

 

それでも、数字だけじゃ人間を学べないという現実がありました。

 

経理という仕事の中では、みんなの給料だって丸分かりになります。
1番汗水流して働いている現場社員が、想像以上に給料が低いことだったりとか・・・

 

だから、現場社員から僕がいる部署は嫌われてました。
話しかけることも話しかけられることも少なかったです。

 

僕としては給料を上げたかったのですが、部長や役員がそれを許さない・・・

 

気づいたら、現場社員と部長や役員の間で板ばさみ状態になってました。

 

本当は、みんなに伸び伸びと仕事してほしいという気持ちがあったんですけどね。
その為には、自分が部長なり役員なりになるしか道がなかった。

 

だけど、そうまでして会社を変えたいとも思わなかったのです。
給料が思ったより安くて、やりがいだってドンドン失っていきました。

 

残業しても無理やりなかったことにされるし、よく分からない会社のルールにも従わないといけない。
やりたいように仕事できない、自分らしくいられない。

 

人間関係にも疲れ果てて、お金の面でも辛い・・・
もうこの会社にいる意味がない・・・

 

一体何のために生きてるのか・・・

 

最終的には、うつ病になってその会社を辞めました。
そして、その選択が僕の運命を決めました。

 

憧れの仕事を辞めて自分と向き合って見つけた仕事は・・・

そんなこんなで憧れの仕事を辞めたのですが、じゃあ次はどうやって生きていこうかという悩みがありました。

 

会社から離れたし、何をしてお金をいただけるようになるのか・・・
自分と向き合いました。

 

憧れの仕事として経理を経験したけど、会社だと人間関係や変なルールに縛られて自分らしくいられない・・・

 

自分のペースで仕事をしたい、自分で決めて自分で動くようにやっていきたい。
そうしてお金をいただけるようになりたい。

 

そこで、ブログなら本当に好きな事をやっていけると始めて・・・

 

自分の趣味をブログで伝えて、お金をいただけるようになろうと決めました。

 

会社では「給料」としてお金をいただきましたが、これからはそれがなくなる。
ブログでは頑張った分だけ、読者さんのお役に立った分だけ報酬になる。

 

ブログは、主に広告で収入をいただける仕事です。

 

広告収入には、

〇広告をブログに貼ってクリックしていただくことでお金になっていくGoogleアドセンス
〇貼り付けた広告から、商品をご購入いただいてお金になっていく物販アフィリエイト

という2つの種類があります。

 

どちらにも共通しているのが、「アクセス数が必要」ということです。

 

ブログに誰も来ていただけなかったら、広告を貼っていたとしてもクリックしていただくのも、
購入してもらうこともできないですよね。

 

でも逆に、読みに来てくださる方が来てくれたら・・・

 

例えばアドセンスだと、1クリック10円~30円くらいで、100PV(アクセス)に1人の方がクリックしてくださる確率です。
1日1万アクセスで1000円~3000円くらいになります。

 

また、アフィリエイトの報酬が100円のものだったとしたら、アフィリエイトの購入率も100PVに1人の方が購入してくれる確率なので、

 

1日1万PVで100人×100円=1万円というような形になります。

 

1000円の報酬をいただける広告であれば、1日1万PVで100人×1000円=10万円など。

 

つまり、読んでくれる人がたくさん来てくださったら成功していけるのがブログの世界だと感じたのですね。

 

ゲームや漫画、筋トレなどなど・・・
好きな事がたくさんある僕には、趣味ブログが自分に合う仕事だと直感したんです。

 

会社にいる時のように周りに振り回される心配もないし、やりたいようにやっていける。

 

生まれて初めて、趣味ブログで「自由な仕事」を始めることができました。

 

自分の愛情を待っていた人が1万人もいたなんて

そんなこんなで趣味ブログを始めると、本当に好きな事を仕事にできるんだという感動で溢れました。

 

しかも、好きな事を愛情込めて表現していったら1日1万人もの読者さんが来てくれたのです。

 

最初は、趣味ブログでとあるアプリゲームの記事を書き続けていて・・・

 

そうなると、大手ゲームサイトというめちゃくちゃ強いライバルがいて絶望もしたんです。
こりゃ何をやっても勝てないと。

 

ゲームがそんなに上手じゃないしプロゲーマーのようにやっていけない。
課金しないから強くもなりづらい。

 

注目される人は何か特別な才能を持ってるけど、自分にはそれがない・・・
そんな中、どうやって読者さんに来てもらえれば良いのか・・・

 

でも、そこで自分なりにそのアプリゲームの楽しみ方を伝えて行ったら、そこに共感する読者さんが来てくれたのでした。

 

ゲームが上手じゃないし、課金もしない。
でも、大好きだ。

 

だから、そのアプリゲームを楽しむ初心者が、無課金でも効率的に楽しく強くなっていける方法を伝えていきました。

 

つまり、ありのままの自分で好きな事を愛情込めて表現していったら、たくさんの読者さんが来てくれたのです。

 

・・・なんてことだ!!!
こんなに自分らしくやっていける仕事は趣味ブログだったのか!!!

 

こんな僕でも、たくさんの読者さんのお役に立てて嬉しい。
来てくれてありがとう、大好きです。

 

そんな感動もあって、今も趣味ブログを楽しんでます。
実は、憧れの仕事は経理じゃなくて趣味ブログでした。

 

あなたにもこの感動を楽しんで生きてほしい

ここに来てくれたということは、あなたにも憧れの仕事があったりそれを経験しているということですよね・・・

 

でも、いざ憧れの仕事を経験してみたら予想以上に辛かったりしますよね。

 

その仕事自体は好きなんだけど、会社の人間関係に怯えて自分なりにやっていけない。
給料が安過ぎて生活が苦しい。

 

本当は、憧れの仕事は、我慢して会社に行って人間関係に怯えながらやる仕事じゃないのに・・・

 

そんな風に感じるあなたにこそ、趣味ブログを始めてみるのをおすすめします!!

 

あなたにも、好きな事ってありますよね??

 

「あっ!そういえば、自然とこんな事やってたな!」
「釣りが好きで休みの日は欠かさず行ってるね!」
「このゲームが好きで、家に帰ると無我夢中で遊んでたな!」

 

などなど、趣味ブログはそういった※あなたが本当に好きな事を、思いっきり書いていけるんです。

 

我慢して会社に行って、人間関係におびえながらやる仕事ではないんです。

 

「今日も会社終わったわー、早く帰って大好きなゲームで遊びたい!!!」という、その大好きなゲームでお客さんに楽しんでもらうんです。

 

大好きなゲームや漫画、筋トレのことなどなど。
とにかく夢中に楽しんでありのままに表現し続けるんです。

 

そうすると会社で我慢しながら仕事するのと違って、そこに愛情が生まれるんですよ。

 

自分が心の底から大好きで伝えていきたい、広めていきたいと感じるものを表現するのって凄くやりがいもあるんです。

 

僕の場合は、最初は全くブログを読んでもらえなくてお金を稼げなかったんですけどね。
1円・5円・20円~というようにちょっとずつ積み上がるのが凄く嬉しいんです。

 

「それっぽっちのお金」だと言う人もいますが、僕にとってこのお金は人生で最も価値のあるお金です。

 

それは、自分の好きな事で一生懸命に仕事して稼いだお金だから重みが違います。

 

好きな事を愛情込めて表現していくと、共感してくれる読者さんが来てくれた。
僕の好きな事は、誰かの好きな事でもあった。

 

会社じゃ輝くのが難しいけど、趣味ブログならありのままに生きられる。
嫌な上司も関わりたくないお客さんもいない、自分で決めてやりたいようにやっていける。

 

自分で決めるからこそ「楽」ではない時もありますが、読者さんが楽しんでくれるからこそのやりがいや喜び、「楽しさ」を感じました。

 

そんな趣味ブログは今も続けていて、大切な僕の分身です。

 

僕が寝ていても何をしていても、一生懸命に愛情込めて活動してくれて感謝してます。

 

今もブログのアクセスが増えて収益が増えるのがたまらなく嬉しくて、読者さんが楽しんでくれていると感じるともっと嬉しくて・・・

 

好きな事をやって生きる人生(趣味ブログ)って最高です!!!

 

この感動をあなたにこそ届けたくて、この記事を書きました。
あなたと出逢えて嬉しいです!

 

そして、あなたにこそ趣味ブログの楽しさをもっともっと知ってほしい!
好きな事をする感動を味わってほしい。

 

そう、子供の頃に夢中で楽しんでいた夏休みのように・・・

 

そんな風に思いっきり楽しめる場所は、コチラのメルマガでお伝えしています。

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

探検家リョウより