あなたの好きな事を仕事にして365日を夏休み生活にする3つの秘訣

どうも、探検家リョウです。

 

今回は、

好きな事を仕事にしたい、というあなたの夢は探検家の僕が叶えます!
毎日が夏休みのように楽しくなる、その為に必要な3つの秘訣とは??

というテーマでお話しします。

 

本当は、好きな事を仕事にして生きたい。

 

でも・・・

 

理解してくれる人や応援してくれる人がいない。
お前には無理だよってバカにされて嫌だし悔しい。
自分より凄い人はたくさんいるから無理だよ、って思う。
特別な才能がないからダメかな・・・
今さら始めてもね・・・

 

あなたは今、こんな風に寂しさを感じていませんか??

 

それでも、やっぱり好きな事を諦めたくない、この道で生きる。
そういった素敵なあなたの本心が聴こえてきたので、探検家の僕がその素敵な夢を叶える3つの秘訣をお届けします!!

 

僕はちょっとだけ先で、夏休み生活の中であなたと再会するのを楽しみにしています。

 

 

あなたの好きな事を仕事にして夏休み生活を送る3つの秘訣

ちょっとイメージしてみてください・・・

 

会社の仕事が終わって帰ってきて、ゲームをしたり漫画を読んだりして好きな事に没頭する時間。
それはあっという間に過ぎ去ってしまう。

 

もっと遊びたい、楽しみたい。
この時間を仕事にできたなら、どれだけ幸せなんだろう・・・!

 

本当は、子供の頃の夏休みのように好きな事に夢中になっていた毎日を生きたい。
それが仕事になっていけば本当に嬉しいのに。

 

・・・というように、あなたの心の声が聴こえてきます。

 

そして、その夢を叶える3つの秘訣があります・・・!

 

①ありのままの自分を大切に受け止める

好きな事を仕事にしようと口にしても、周りの反応が良くなかったりしますよね。

 

例えば、あなたが会社で仕事していて、そこで「好きな事を仕事にしたい!」と伝えると・・・

 

周りの人の声

・そんなの無理じゃないの、それができるならみんな個人で仕事してるよ
・夢ばかり見てないで現実を見なよ
・おとなしく会社で仕事している方が生活できるよ
・何か注目されるようなモノがあるの?
・失敗したらどうするの?

 

というように、誰にも応援も理解もされないと寂しいですよね。

 

または、そういった声を受けたあなた自身もまた・・・

 

あなたの心の声

・夢をバカにされるのは嫌だな
・確かに、自分には特別な才能とかないしな
・今さら始めても無理だろうな
・でも、このまま会社員で生きるのは何か違うよな
・好きな事をどうやって仕事にすればいいの??

 

というよう、ありのままの自分の声が聴こえてきますよね!!

 

ここで大切なのが、ありのままのあなたは「本当は好きな事を仕事にして生きるんだ!」と気づくことです。

 

周りの人からの反対の声などに反発するのは、「本当はこうして生きたい!」というあなた自身が心の奥底にいるからです。

 

そうじゃないなら、悔しい気持ちも生まれませんからね。

 

また、周りの人が反対意見を言うのは、あなたに変わってほしくないからです。

 

人は本来、変わるのを恐れる生物なので、周りがちょっとでも変わろうとすると反対しがちなんです。

 

ですので、あなたが好きな事を仕事にすると周りの人へ言って「失敗したらどうするの?」とか言うのは、あなたが変わって別の世界へ行ってしまうのを恐れているんです。

 

あなたを応援するのなら、素直に応援してくれますからね。
そうじゃないって事は、「失敗したらどうするの?」というのはあなたを心配して言っているのではなくて、あなたに別世界へ行ってほしくないという防衛本能から言ってます。

 

つまり、「あなたが本当はどう生きたいのか」という自分の意思を強く持つ、というのが最も大切です。

 

それがあれば、好きな事を仕事に生きていけるようになります。

 

だからこそ、周りの人がどう言おうと「好きな事を仕事にして生きる!」という、あなたの本心を大切にしてほしいです!

 

あなただけ(僕もいますが!)は、あなたの味方になってあげてくださいね。

 

②あなたの好きな事を深堀してみる

次におすすめなのが、あなたの好きな事を深堀して自己分析してみる、ということです!

 

自己分析といっても難しいものじゃなくて、自分に「なぜ好きなのか?」と聴いて素直に答えるだけでOKですよ!!

 

こうする理由は、あなたが好きな事をする中で、それが大切な相手(お客さん)への価値提供にもなっていくからです。

 

例えば、僕の場合でお伝えすると・・・

 

探検家リョウの自己分析

「大好きなアプリゲームがあって、それを伝えてお金をいただけるようになる!」というのがあり、じゃあなぜそのアプリゲームが好きなのか??

 

無課金でも強くなっていけるし、やり込み要素がたくさんあって飽きないから何年も楽しめる!
お金をかけなくてもずっと楽しんでいける最高のアプリゲームを、もっと多くの人に楽しんでほしいし一緒に楽しみたい。

 

それを届けたい大切な相手(お客さん)はどんな人??

 

それは、お金をかけずにこのアプリゲームを始めた人になる。
無課金でも効率的に強くなれる方法を自分なりに考えてやってきたから、そういう事などを届けていきたい。

 

・・・というように、「自分がなぜこれが好きなのか?」を深堀してみると「どんなお客さんへ何をとどければいいのか?」も自然と見えてくるんです。

 

あとは、そこに合わせて活動していけば好きな事を仕事にできるようになるのですが、その為の手段として最高なのが・・・!

 

③趣味ブログを始めて好きな事を伝えて生きる

 

あなたが好きな事を仕事にする手段として、絶対おすすめなのが趣味ブログです。

 

趣味ブログって所詮は趣味でしょ??

 

そう思うかもしれませんが、いやいやいや、趣味だって何だって相手のお役に立てればお金をいただける仕事になるんですよ!

 

でも、今の時代はyoutubeとか他にも手段があるのに、なぜ趣味ブログなのかと言いますと・・・

 

趣味ブログなら、低リスクで仕事を始められてコツコツと「自分の資産」になるからです。

 

インスタグラム・LINE・youtube・Twitter・アメブロ、などなど、他にも自分が好きな事を表現する場所がありますが・・・

 

それらは全部、最終的に僕たちのモノではないんですよね。
レンタルしているようなものです。

 

例えば、インスタグラムの会社の方針が変わったら、在り方も変わっていくのでそこに合わせる必要があります。

 

youtubeでも他でも、規約が変われば在り方も変わってそれに合わせるしかなくなります。

 

Googleが広告を出さなくなったら、youtuberさんの広告収益がなくなってしまいますよね。
もちろんその可能性は低いですけど、youtuberさんのチャンネルはその人のモノでもあってGoogleのモノでもあるんです。

 

その一方で趣味ブログなら、サーバーと独自ドメインを契約して自分のモノにできます。

 

サーバーはネット上での土地・ドメインはネット上での家みたいなものです。
僕たちが日常で家を建てるなら、土地が必要ですしその上に建つ家も必要なのと一緒です。

 

だからサーバーとドメインを契約して、趣味ブログを始めて記事を書いていけばいくほど、それがお客さんのお役に立つチャンスが増えて、楽しんでもらいながらお金をいただける資産が増えるんですよ!!

 

しかも、ドメイン代とサーバー代を合わせても月々数千円くらいでやっていけるんです。

 

しかもしかも、ブログなら修正するのが簡単ですし文字数制限もありません。

 

youtubeは動画編集の時間がバカにならないですし、1度アップしたものを修正して再アップするのにも時間が必要です。

 

インスタグラムやツイッターも文字数制限があるので、限られた中で自分を表現するしかないですよね。

 

それもこれもが、自分のモノじゃないからなんです。
あくまでもレンタルしているだけ、という感じですね。

 

ですので、趣味ブログならリスクを低く始められますし、コツコツとあなたの資産が積み上げられて最もおすすめなんです!!

 

僕はちょっとだけ先に「あの頃の夏休み」でお待ちしています

そんなこんなで、あなたにこそ好きな事を趣味ブログで伝えていって、お客さんと好きな事を楽しみながらお金をいただけるようになってほしい。

 

その想いで、ここまで伝えました。

 

僕自身、趣味ブログを始めて好きな事を伝えて行ったら、最高で1日15000回も記事を読んでもらえてお金をいただけるようにもなりました。

 

それもこれも、好きな事を諦めずに記事にしていったからです。

 

趣味ブログなら必要最低限のお金で続けられますし、ネット上にもう1人の自分ができて、24時間365日仕事してくれます。

 

つまり、あなたが好きな事をしていけばしていくほど、お客さんのお役に立つチャンスが増えてお金もいただけるようになるんです!

 

とは言っても、具体的にどうやって趣味ブログを始めて、何をどうしていけば良いのか分かりませんよね。

 

そこで、自分の才能も魅力も分からなかった僕が0から趣味ブログを始めて、お客さんと一緒に楽しみながらお金をいただけるようになった方法を、こちらのメルマガでお伝えしています。

 

僕と一緒に、あの頃の夏休みを生きましょう。

 

子供の頃の夏休みは、ただただ好きな事に夢中になって時間も忘れて楽しんでいたじゃないですか。
1日24時間なんかじゃ足りなくて、100時間くらい必要なくらい無限の体力を感じたじゃないですか。

 

素直に遊んで、素直に生きていた。
あの頃の夏休みは、趣味ブログで実現できます。

 

その為に必要なモノを、メルマガで届けていますのでこの機会に是非!!

 

僕は、ほんのちょっとだけ先に行って「あの頃の夏休み」で素敵なあなたをお待ちしていますからね!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

探検家リョウより