動物から学んだ相手を想う気持ちはネットビジネスにも活かせる!

どうも、探検家のリョウです!

 

今回は、僕がネットビジネスに挑戦していて
「動物から学べることってあるんじゃないか?」と感じたので
それをあなたにもお伝えします

 

つい先日、僕は師匠の竹川さんのグルコンを終えて
仲間の皆さんと食事していたところ、僕は動物に好かれていると言ってれたんです

 

そう言われてみると、僕は幼いころから今まで、生き物を目の前にするとワクワクする自然とワクワクする気持ちになることを思い出しました

 

どうしても苦手な生き物もいますが、なんだか心が通じるようなことを経験してきました

 

そして、その経験はネットビジネスにも活かせるのだと直感して
今こうして、あなたへお伝えしています

 

 動物を観ると夢中になってしまう

近所の猫だったり、出かけた先で観るたぬきだったり
僕は、動物を観るとついつい夢中になってしまいます

 

「何してるんだろう?」
「ずっとこっちを見てくる・・・・」
「今行ったら逃げられる!」

 

などなど、時間を忘れて見入ってしまいます

 

近所の猫も、最初は逃げられてばかりでしたが
気がつくと逃げるどころか遊びに寄ってくるようになったり

 

この猫は本当に自由気ままで、勝手に家に入ってきたときもあります
「何を求めて来たんだろう?」なんて考えましたが、すぐに猛ダッシュで飛び出してきたのでよく分かりません

 

ちょっと意地悪して、その猫の前で玄関のドアを開け閉めすることを繰り返してみると、物凄く怒りだしたので、やっぱり家に入りたいみたいです
本当に怒っていたので、もうしませんが(笑)

 

「前は猛スピードで飛び出してきたのに、どうしてまた家に入りたいのか?」
「でも、やっぱり何を求めて家に入るのか気になる!」

 

猫だけではなく、動物って本当に不思議なもので
人間とは違う理由で行動することに、僕は自然と魅力を感じます

 

その魅力の底にあるのは、「なぜ?」「どうして?」という探検したい気持ちです

 

実は、僕は幼いころから探検家だったんですね・・・・・
ネットビジネスに挑戦して、師匠と仲間から探検家という魅力に気づかせてもらって

 

でも、本当は幼いころから探検家だったとは
だから、いつも通りの僕でいていいんだと
改めて実感しています

 

動物もお客さんも実は一緒?

動物には人間と同じように感情があるのか、僕は深くは分かりません
過去にある自己啓発本で、「動物には悲しみという感情はない」と読んだことがありますが

 

動物に関して今でもすごく研究している人達がいて、やっぱり未知のことを知る探求心というモノに僕はすごく魅力を感じます

 

そして、動物と人間は分かり合えると、僕は直感しています

 

動物のことを知れば、近づけると思うんです

 

それは、相手のことを知ろうとする気持ちがないとできません

 

近所の猫からも、僕は大きなヒントをもらいました
猫は本当に自由気ままなので、その時その時でまるっきり変わるんですね

 

だから、猫の気持ちを知ろうとしないと、一向に仲良くならないんです

 

「他の猫と喧嘩したばかりで緊張してるから、そっとしておこう」
「尻尾を立ててるから、遊んでみよう」

 

などなど、相手(猫)のことを考えると、自分がするべきことが分かってきます

 

これは、ネットビジネスでブログ記事を書くときも一緒だと
ここ最近になってより強く感じます

 

「お客さんは、どんなことで悩んでるんだろう?」
「このキーワードで検索するお客さんは、どういうことが知りたいんだろう?」

 

このように、記事を書くときに感じるんです

 

つまり、動物と仲良くするのも、ネットビジネスでお客さんのために記事を書くのも一緒ということです

 

「なぜ?」「どうして?」という、相手の考えを理解することで、喜んでもらえます

 

シンプルですが、今の僕にとって大きな課題です

 

でも、何度も何度も繰り返していけば、徐々に観えてくることだと
そう思って、今はネットビジネスしています

 

まとめ

どれだけ相手のために行動できるかは、ネットビジネスじゃなくても大切なことです
相手に喜んでもらうことは、簡単そうで時に難しいこともあります

 

だからこそ、毎日の努力しかないと僕は思います

 

近所の猫と仲良くするように、ネットビジネスでもお客さんに喜んでもらうために
記事を書き続けます

 

動物も人間も、喜んでもらうには相手のことを考えること

 

今の僕にとって、本当に大切なことです
あなたにもこのことが少しでも伝わって、お役に立てればと思います

 

それではまた!

 

探検家のリョウより