ブログ記事が思いつかない・書けない時は、無理せず遊んでみましょう

ブログ記事が思いつかない・書けない時は、無理せず遊びましょう

どうも、タガメ探検家リョウです!

 

バクダンオオアリというアリは、敵に出会うと破裂してしまう

 

ブログ記事が思いつかなくて書けない時、どうしても落ち込んでしまいがち
でも、その時は無理せず遊んでみると「また記事を書いてみよう」って気持ちになる

 

ここ最近、僕は自分で自分を追い込んで
落ち込んでいました

 

思うように記事が書けずに、といった事を繰り返していて
まるで、負のスパイラルに入ったかのようでした

 

きっとあなたも、ブログを書けなくて悩む時があるかと思います

 

そんな時は、思い切ってブログから離れてみましょう

 

ブログから離れてみると、気持ちも楽になって
また記事を書いていこうと感じます

 

記事が思いつかない・書けない時は落ち込んでしまう

僕は先月、会社を辞めてブログで好きな事を書いてお金を稼ぐ人生を選びました

 

でも、最初は記事を書けていたのですが
途中から、思うように記事を書けなくなっていました

 

・「会社辞めたんだから、今まで以上に良い記事を書かなきゃ」
・「もっとたくさんの記事を書かなきゃ」

などなど、こんな風に僕が僕自身を追い込んでいました

 

もっと、もっと、もっと・・・・・・
とにかく記事を書かないとダメだと、僕は思いこんでいたんです

 

そういった焦りから混乱する事もありました

 

そして、なかなか記事が書けなくて落ち込んでいました

 

きっとあなたも、僕と同じ経験をしているかと思います

 

記事を書けない自分を、なかなか受け入れる事ができませんよね

 

でも、そんな時こそ
思い切ってブログから離れて、遊んでみる事をおススメします

 

思い切ってブログから離れて遊んでみましょう

ブログ記事のネタが思いつかなかったり、記事を書けない時は
思い切って、ブログから離れて
そして、遊んでみましょう

 

無理にパソコンの前にいると、ドンドン自分を責めてしまいかねません
だからこそ、パソコンの前から離れましょう

 

ひとまずブログを書くのを止めて
あなたの好きな事をして、遊んでみてください

 

そうすると、自然と心に余裕も出てきます
「記事を書けない自分はダメなんだ」から「時にはそういう時もある」というように
ダメだと思い込んでいたあなた自身を、受け入れられるようになります

 

だから遊んで遊んで、まずは遊びましょう

 

僕の場合だと、記事を書けないと感じた時は、外へ探検しに行きます

 

ランニングやドライブなどをしながら、身近にある自然を感じます

この写真は、ランニングの途中に撮ったモノです

 

この場所は、僕が子供の時によく遊んでいた場所で「裏山」と呼んでいます
ここで秘密基地を作ったりしていました

 

今の季節だと、草木が枯れていますが
春から秋にかけて、草木が生い茂って
あまり広い場所ではありませんが、自然豊かな裏山になるんです

 

この裏山を見ていると、子供の頃の純粋な遊び心が復活するんです

 

草木を集めて秘密基地を作ったり、土粘土を探したり
かくれんぼや鬼ごっこをしたり
ただただ、遊んでいた事を思い出します

 

そうすると、なんだか自然と心が安らぐんです

 

そして、ブログについての発見もあったりします

 

「お客さんのために記事を書くと言っても、何も情報量とかそういう部分が全てじゃない」
「もっと、僕の純粋な遊び心を記事にしても良いじゃないか」
「遊び心がないとブログは楽しくないし、楽しく記事を書くとお客さんも共感してくれる」

 

こんな風に感じて書いたのが、今あなたが読んでくれているこの記事です

 

ずっとずっと、ブログ記事を書く必要はありません
書かない日もあって、全然大丈夫です

 

何事も、一直線に右肩上がりで調子が上がっていく事はないんです
人生は山あり谷あり、ブログだって山あり谷ありです

 

ブログも人生も山あり谷あり

どんな人だって、常に調子が良いという事は無いです
時には落ち込む時があります

 

人生山あり谷ありと言いますが、それはブログでも全く一緒です

 

ブログの世界だって、山あり谷ありです

 

時には、落ち込んでブログ記事を書けない時もあります
もちろん、そういう時があって大丈夫です

 

目標・夢さえ忘れなければ、僕たちはブログでお客さんを楽しませて
そして、お金を稼ぐ事ができます

 

だから、時には落ち込む時があっても大丈夫です
思い切って遊んでみて、リラックスしたらまた記事を書いていきましょう

 

遊んだり休んだりすることは、とても良い事です
ずっと同じペースで走り続けていたら、心身共に壊れてしまいます

 

目標や夢に向かって、常に走っていく必要はありません
僕たちなりに、時には歩いて進んで行きましょう

 

その途中で、疲れた時は休んだり
遊んだりして、また歩いていきましょう

 

そして、徐々に気持ちが乗ってきたら、少しずつペースを上げて走っていけば大丈夫です

 

もちろん、ペースは人それぞれなので
あなたが休みたい時に休んで、遊びたい時に遊んで
あなたなりに、ブログ記事を書いていってください

 

目標や夢は逃げません
僕たちが、ちょっとずつ進んで行った先で必ず待っています

 

だから、そこまでの道中で、時には休んだり遊んだりも大切なんです

 

そして、あなたもブログを楽しみながら書いていきたいと感じているかと思います

 

せっかくブログを書くのだから、楽しく書いてお客さんにも楽しんでもらいたいですよね
その結果、稼ぐ事ができたら
最高に幸せですよね

 

あなたらしく記事を書いて
疲れた時は休んで、遊びたい時は遊んで
お客さんと一緒に、ブログを楽しみましょう

 

そのための方法は、以下の場所でお伝えしています
あなたの夢は、この場所から始まります!

 

→あなたらしくブログ書いて、お客さんと一緒にブログを楽しむ。その方法はコチラで暴露しています

 

それではまた!

 

タガメ探検家リョウより