失敗ばかりの人生な僕達こそ辛い時こそチャンスだと思って楽しもう!

僕達の人生は、失敗によって支えられているから大丈夫です!!!

 

どうも、探検家タガメのリョウです!

 

・「何をやっても失敗ばかり・・・
・「失敗ばかりしてダメじゃんか・・・」
・「それでも、人生を楽しみたい!」

 

あなたは今、このように感じていませんか?

 

そこでこの記事では、
「失敗だらけの人生なあなたこそ、人生を楽しめますよ!
という事を、お伝えします。

 

そして、あなたがちょっとでも、あなたの人生を生きてくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

手っ取り早く動画で聴くならコチラ!


 

失敗=悪い事って感じてしまいますよね

何かについて失敗すると、それがダメな事だって感じてしまいますよね・・・

 

その気持ち、僕も痛いくらい分かるんですよ。

 

まさに、僕もそういう事の連続だったので・・・

 

というか、今も失敗ばかりの人生を生きてるので。

 

もちろん、失敗して悔しい時もあります。

 

でも、何で失敗して悔しいのか??
それは、成功したいって素直な気持ちがあるからなんですよね。

 

あなたもきっと、そうですよね。
成功したいとか、好きな事を仕事にしたいとか、夢をかなえたいとか。

 

そういった素敵な想いがあるからこそ、今この記事を読んでくれてると思います。

 

こんな風に素敵な行動をしているあなただからこそ、失敗も経験していきます。
もちろん、それは全然ダメな事じゃありませんよ!

 

僕達の人生は失敗によって支えられている

僕も、今こうして記事を書いている時でさえ、失敗が多いんですよ・・・

 

「あ!ココはこんな風に伝えたら良かったな。」
「こういう解釈もできたんじゃないかな?」
「こういう分析もできて、こういう伝え方もできたんじゃないかな?」

 

・・・とか、色々と失敗しまくりなんです。

 

そういった事を、記事を書く度に学んでいるんですね。

 

つまり、記事を書く度に、僕は失敗してるんです。

 

これってもう、野球で例えたら面白い奴なんですよ(笑)

 

思いっきりバット振るんだけど、全てが空振り三振なんです、僕って。

 

9割9分9厘が打てないっていう・・・
チームをクビにされちゃうのが、本来の僕なんです(笑)

 

人生でも、好きな女の子にフラれちゃったりしてます。

 

そういった事から、人生の事まで、失敗の連続なんです。

 

でも、そういった事からちょっとずつ学び実践して、ちょっとずつ成功してます。

 

そうして、素敵な仲間と出逢う事もできて、人生逆転しました。

 

・・・こういった事から、何をあなたへお伝えしたいのか?

 

それは、たった1つの事なんです。

 

失敗を恐れずに目の前の事を楽しみましょう

もちろん、100%失敗を恐れるんじゃなくて、あなたに楽しむ事を忘れないでほしいんです。

 

失敗=ダメで悪い事

 

じゃなくて、

 

失敗=学び実践する大チャンス

 

って、捉えてみてほしいです。

 

だから、思いっきりバットを振って空振り三振するのは、誇らしい事なんです!

 

バカにする人も、確かにいます。
でもそれは、挑戦する事や学び実践する事の大切さを分かってない人なので。

 

だから、僕達と価値観が合わないんですね。

 

僕も、ブログを書いていて「死ね」って言われた事もあります。

 

でも、今になって強く感じるのが、それを言われようが言われまいが重要じゃないって事なんです。

 

僕は、僕の生きたい人生を生きるんです。
素敵な仲間達にも恵まれているから、一緒に楽しく生きたいんです。
ただ、それだけなんです。

 

だから、死ねとか言ってくる人の事は、別に否定しませんしダメだとも思いません。

 

こんな風に、失敗をたくさん経験してきた中で、考え方も徐々に変わっていきました。

 

だから、失敗を恐れずに、目の前の事を思いっきり楽しみましょう!
バッターボックスに立ってみて、思いっきりバット振りましょう!

 

そうすると、自然と成功確率も上がっていきますよ。

 

今の僕達は過去最高の成功確率で生きてる

失敗するって事は、何かを学び実践するチャンスですよね。

 

だからこそ、失敗を経験していくと、僕達も自然と成長します。

 

小さな成長が積み重なると、成功確率も自然と上がっていくんです。

 

つまり、今の僕達は、過去最高の成功確率で生きてるんです!!!

 

だから、僕達の人生は、失敗に支えられて生きてるんです!!!

 

そういう視点で生きてみると、色々な失敗がお宝に見えませんか??

 

こういう風に、ちょっとでも観方を変えてみてほしいんです。
大切なあなたが、ちょっとでも楽しく活動できるように・・・

 

もちろん、結果は大切です。

 

お金を稼ぐとか、豊かになった生きるとか・・・

 

そういった事は、とても大切な事ですからね。

 

でも、そういった事を目指す中で、必ず失敗を経験します。

 

そうして失敗した時こそ、ちょっとでも学び実践しましょう!

 

なんで、こういう結果になったのか?
じゃあ、こういった原因があったんじゃないかな?

 

こんな風に、色々と分析してみてください。

 

まずは、あなた自身が学び実践してみましょう。

 

野球で例えると、ホームラン王になる人って、その人の野球人生の中で三振もたくさん経験してますよね。

 

だけど、1つ1つの三振(失敗)から学び実践して、ちょっとずつ成長して・・・

 

そういった積み重ねでヒット打てるようになって、やがてホームラン王になってますよね。

 

こういう事は、野球に限った事実じゃなくて、他のどんな仕事でも一緒なんです。

 

・・・どうでしょうか??

 

ちょっとでも、失敗について観方・考え方が前向きに変わってくれたら嬉しいです。

 

失敗は、めちゃくちゃ怖いですし、落ち込みますよね。

 

一時的に落ち込むのはしょうがないですが、ちょっとずつ僕と一緒に前を向きましょう。

 

僕も探検だから、色々と探検して失敗しまくりの人生です。
そんな人生が、僕が好きな生き方なんです。

 

あなたは、どんな人生を生きたいですか??

 

失敗する事を恐れずに、行動する事を楽しんでください。

 

そして、あなたが成功する姿を見る事ができたら、僕もとても嬉しいです。

 

お互い、人生楽しみましょう!

 

・・・という事で、ここまで読んでくれて、ありがとうございます!

 

また、お逢いしましょう!

 

探検家タガメのリョウより