飽き性で仕事が続かない僕が探検家になり3日坊主でも夢を叶えた方法

どうも、あなたの夢を釣り上げる探検家タガメのリョウです。

 

今回は、

飽き性なのは実は魅力!!!
30代の今でも仕事が続かない僕が、天職に出逢って3日坊主が一生坊主になった方法

をお届けします。

 

どの会社の仕事も続かない、これから先どうやって生きていけばいいんだろう・・・??

 

「正社員」なんて責任が重すぎて到底無理だ、バイトや派遣の仕事を何とか続けたいけど飽きてしまって続かない。

 

転職しては辞めての繰り返しが当たり前のようになって、気づいたら年を重ねた自分がいる。
そして、何も仕事のスキルも成長してなくて1つのことを極められなくてダメだと感じてしまう。

 

何をやっても一貫性がなくて、そんな自分が大嫌いになってしまう・・・

 

そんな自分でも、今は飽き性なことが魅力になって人のお役に立てるようにもなった方法をお届けします。

 

どうかあなたも自分自身を責めすぎずに、優しい気持ちになって読んでいただければと思います。

 

 

飽き性な自分が嫌いになるし鬱にもなった

自分は30代の今までで10社以上の会社を転職してきて、「正社員」なんて責任を負える気がしなくてバイトや派遣など非正規での仕事が多くて、同じ会社で続いても3年くらい。
早いもので1日で辞めてしまったこともある。

 

そんな自分が嫌で嫌で嫌で、どうしてこんなにも仕事が続かないのか自己嫌悪になるばかり。

 

「お前はどの会社に行っても通用しないよ、また辞めるの?」
「そんなに仕事が続かない人間が生きられるほど現実は甘くないよ」

 

そう言う周りのみんなは正社員で仕事してボーナスもあって楽しそうにやっていて、でも自分にはそれができない。

 

そうやって他人と比べて自分なんてダメダメ人間で魅力がないと落ち込んで・・・

 

あー、これが人生の谷底ってやつか。
笑えねぇな、本当にお先真っ暗だよ。
これからどうやって生きようかな・・・

 

会社を辞めていく度にそんなことを思ってました。

 

飽き性なのはダメなことで、そんな自分だから良い方向に進まない。
転職していくと劣等感が積み重なって鬱になってしまった時期もありました。

 

でも、生きていくにはお金が必要で仕事が続かないと言ってる場合じゃない!!!
正社員じゃないから貯金も少ないし本当にヤバイ。

 

仕事は仕事と割り切って趣味を楽しむ人生を生きようか

ここはもう、仕事は仕事と割り切って生きるしかないんじゃないか・・・

 

仕事の時間は我慢しまくって何とかして、家に帰って趣味を楽しむ時間だけを大切にすればいい。
会社で何を言われても我慢して・・・

 

そうしてやって来る休日は、まさに地獄から天国への切符のようなものでした。

 

趣味に、大好きな事に没頭できる。
仕事のことは一切考えないで大丈夫。

 

漫画にゲームに釣りに、とにかく好きな事をやりまくるだけの時間が本当に幸せだ。

 

でも気づくと、会社で仕事してる時間の方が長い。
それは、人生において地獄の時間の方が圧倒的に長いということじゃないか。

 

・・・本当にこのままでいいのか??
たった1度の人生、仕事だって楽しんで生きたいんじゃないのか??

 

せっかく働くのなら、好きな事を仕事にしようじゃないか。
でも、どう実現すればいいんだろう・・・

 

会社にいると人間関係が苦手で一人ぼっちになるし、怒られると急に落ち込んで何もかもが手につかなくなって周りに迷惑をかけるばかり。

 

でも、会社で給料をいただかないと生きていけない。

 

・・・いや、会社の仕事が続かないなら、自分で好きな事を仕事にしていけばいいじゃないか!!!

 

自分に向いている仕事は何だろう??

そう思って始めたのが「ブログ」でした。

 

そもそも仕事を辞めてしまうのは、好きな事じゃないからだ。
好きな事をして生きていけばいいじゃんか・・・!

 

そこで自分の力でお金を稼げるようになればいい!!

 

今はインターネットを活用した副業がたくさんあるし、どれにしようかな??
FXやせどりがあるけど、自分のペースで楽しくやっていきたいなぁ。

 

そうやって見つかったのがブログで、ブログならありのままに思いっきり好きな事を表現していけるじゃないか!!!

 

人と接するのが苦手な自分にとっては、ひっそりとそんな生き方をしていけばいいじゃないか。

 

会社の仕事が終わって、家に帰って夢中になって楽しんだ漫画やゲームや釣りなどの趣味の時間
そんな好きな事を我慢しないで届けていくことができるなんて、夢の仕事じゃないか!!!

 

そうしてブログを書いていく毎日が本当に楽しくなって・・・

 

いくかと思いきや、まさかまさかの展開になって絶望することに。

 

希望しかない世界でも飽き性が発動して絶望する

飽き性なのはブログでも一緒で、好きな事は漫画に釣りにゲームに色々と手を出しては飽きての繰り返し。

 

その中で大好きな漫画やゲームに出逢っても、どれもこれといった飛び抜けた才能がなくて、人に誇れるようなものもない。

 

好きな事がたくさんあると言っても、一貫性がなくてダメなんじゃないか。
こんな飽き性な自分じゃ読者さんのお役に立てない・・・

 

3日坊主なのは好きな事でも一緒で、1つの漫画を読み終わったら次の漫画・・・
という感じに、次々と飽きては始めることの繰り返し。

 

あぁ、これって会社の仕事と一緒じゃないか・・・

 

会社も1つの仕事を極められずに続かなくて転職を繰り返して、同じことをブログでも繰り返すのかな・・・

 

人生を通じて一貫してやりがいを感じてやっていけるモノを見つけたい。

 

でも、飽き性な自分じゃ何も続かないから、ブログも飽きてしまうんじゃないかなぁ。

 

あぁ、やっぱりそうなのかと絶望です。
甘い甘い、こんなんじゃお金を稼げるようにならない。
ブログを諦めるしか・・・

 

コアラとカエルが「探検家」という天職を発見させてくれた

そんな時に出逢ったのが、自分の師匠は聖徳太子だというコアラ仙人と、空飛ぶ小説家のカエル先生でした。

 

2人からは、「好きな事をやって生きましょうよ!飽き性だって3日坊主を続けていけば一生坊主に出逢うんですよ!」と伝えてもらって。

 

なんと、飽き性だからこそ最高だと言うのです。

 

しかも3日坊主を続けていくと一生坊主になる??
どういうことだ??

 

でも、まずは好きな事を想いを込めて伝えていこうと、ゲームの記事を書いていくとまた迷いがあり・・・

 

「こんな自分に価値なんてあるわけがない。ゲーム下手だし課金しないから強くもないし、プロゲーマーさんのように有名な人たちばかり注目されているし・・・」

 

「アプリゲームのライングループに入れてもらっても人見知りで上手じゃないからみんなの輪に入れなくて、交流できないなら辞めてほしいと言われたし」

 

「自分には一緒にゲームを楽しむ友達もいないし、1人でやるには限界があるのかな・・・」

 

こんな風に思って悲しかったのです。

 

でも、そういう自分だからこそ届けられるものもあると思ったのですね。

 

ゲームが下手なら、下手なりに楽しんでいるという感想を伝えられる。

 

友達0人でも、1人でも楽しみながら進めていける。

 

課金しないなら、無課金でも効率的に強くなれた。

 

だから、同じように無課金で上手じゃない、友達がいない初心者の読者さんへお届けしていけるんじゃないかって。

 

そうしていくと、気づいたら1日15000人もの読者さんに読んでいただけるようになりました。

 

リョウさんが書くブログをいつも楽しみにしています!
次の記事はまだですか!!

 

友達にリョウさんのブログ記事を紹介して、おかげで必死になってゲームを楽しんでますよ!

 

こんな風に、ダメダメだと感じた飽き性な自分も魅力になってお役に立てるのだと気づきました。

 

最高の仕事は「自分自身」なのだと気づいてブログも会社も楽しくなった

するとある時、飽き性な自分は「探検家」というありのままの自分が天職なのだとハッとしました。

 

ブログを通じて好きな事をお届けしていって、飽きたらまた別の好きな事をしていく。
そのなかで、特別な才能や知識がなくてもお役に立ててお金だっていただけるのだと気づいた・・・!

 

ブログでも好きな事が3日坊主になる時もあったけど、「ブログ」という一生坊主な好きな事がある!!!

 

そうか、やりたいことを選んで一生懸命やっていけば道は開かれるんだ・・・
しかもそれは、会社でもブログでも一緒なのだと気づきました。

 

過去の僕は、「やりたいこと」よりも「できること」で仕事を選んでいたんです。

 

そうして工場での作業や商社での事務の仕事を嫌々とやっていて気持ちが入らずに、人間関係もあまり築けなくて長続きしませんでした。

 

いただける給料もずっと増えないまま・・・
むしろ下がった時さえある。

 

飽き性で色々とやってみたくなる「探検家」なら、事務のようにずっと座りがちな仕事よりも、お客さんの所へ動き回る方が合っているんじゃないかという直感を信じたら・・・

 

そうして始めることができた未経験の営業の仕事は、日によってやることも行く場所も違ってワクワクドキドキも緊張感もあって楽しめて。

 

不器用で人と話すことが苦手でも、分からないことは素直に先輩から学んで1つ1つ成長していくことができて。

 

お客さんとの関係も、相性が合わないお客さんもいますが、「早めに対応してくれてありがとうね!」・「いつもありがとうね!」と感謝の言葉をいただけるのが最高に嬉しくて。

 

こんな自分でも、いや、こんな自分だからこそお役に立てたのだと感動も生まれました。

 

しかも、会社の先輩たちも、優しく相談に乗ってくださって最高の職場にも出逢えました。

 

そして、今までよりも年収が1.5倍になったという、こんなにお金をいただいてもいいのかというくらい感謝しています。

 

飽き性な自分がブログを通じて「探検家」という天職と出逢って、それは会社の仕事でも活かすことができた・・・

 

だから、あなたも飽き性な自分なんてダメなんじゃないかと思わないでほしいのですね。
むしろそれが魅力になってお役に立つことだってできるんですから。

 

それができるのがブログだったので、過去の(今もバリバリそうだけど)僕みたいに飽き性で仕事が続かないと悩んでいましたら、ブログを始めてみてくださいね・・・!

 

会社の人に見られたら嫌だからこっそりと!
会社の仕事が続かない飽き性でもブログを通じて天職を発見した秘密はコチラでお伝えしてます。

 

それでは、ここまで読んでくださってありがとうございます。
またお逢いできましたら嬉しいです。

 

あなたの夢を釣り上げる探検家タガメのリョウより