どうも、探検家タガメのリョウです。
今回は、
倒産間近でも劣等感を武器に大復活したお菓子屋さんの話
をお伝えします。
あなたがちょっとでもブログを楽しんでくれたら、とても嬉しいです。
とあるお菓子屋さんがコロナで大ピンチ・・・
これは実際にあったことなのですが、とあるお菓子屋さんがコロナで売上が95%も減ってしまって倒産間近だったのです。
そりゃ売り上げがそんなに落ちたら何もかもダメだって感じますよね。
本当に倒産しようかと悩んでいたのですね。
でも、逆転の発想で売上が急上昇したのです!!!
劣等感を武器に立ち上がるお菓子屋さん
お菓子屋さんの売り上げが上がった理由は「型落ちのお菓子」でした。
よく不揃いのバームクーヘンとかスーパーなどで安く売ってますよね??
アレと似たようなお菓子ですね。
そうして型落ちのお菓子をスーパーに並べてもらったら、予想以上にお客さんの大人気になったのです!!!
「このお菓子って美味しいね!どこが作ってるの!?」
「え!?あのお菓子屋さんだったのか!今度行ってみよう!」
というように、型落ちのお菓子が売れたおかげでお客さんに知ってもらえてお店の売り上げが復活したのですね。
最初は、型落ちのお菓子が売れるハズがないと思い込んでいたのですね。
そりゃそう思いますよね、型落ちじゃないお菓子が売れないのなら型落ちが売れるわけない・・・
まさに、「型落ちのお菓子=劣等感の塊」ですよね。
この劣等感をオープンにしてみたからこそ、お菓子屋さんはお客さんに喜んでもらえたのです。
この事実はブログでも最大限に活かされるんですよ。
ブログも劣等感があるからこそ成功する
ブログでも何でもそうですが、ほとんどの人は劣等感を感じるから何もやらないのです。
「こんな自分なんてダメ人間だから成功しない!!!」と封印しちゃうのですね。
でも、劣等感を感じるからこそ僕達は成功しますよ!!!
その劣等感を伝えていくからこそ、本当の意味で共感する読者さん(お客さん)と出逢えます。
倒産間近だったおかしさんが「型落ちのお菓子なんてダメだから売れるわけがない!」と思い込んでオープンにしなかったら、復活はなかったのです。
そういったダメだと感じることだからこそ伝えてみるんですよ。
そうするとブログだったら、同じように悩んで劣等感を感じる読者さんが共感してくれてファンにもなってくれます。
その結果として多くの人に読んでもらえたりお金をいただくこともできます。
僕の体験談をお伝えすると、大好きなアプリゲームの記事を書いていて「プロゲーマーのように凄くないとダメだ!」と思い込んで大失敗したのですね。
でも、「アプリゲームが上手くない僕らしさ」を伝えたら同じように悩む読者さんへ届けられました。
詳しくはコチラでお伝えしています。
→【今すぐできる】最強のインフルエンサーになってブログのアクセスアップの裏技!
今回の話を動画で聴くならコチラ
それでは、またお逢いしましょう!
探検家タガメのリョウより