【アクセス爆発】ブログ記事の終わり方(まとめ)は3つの秘訣を大切に!

どうも、探検家リョウです!

 

今回は、

ブログ記事の終わり方(まとめ)は超大切!!!
3つの秘訣で自然とアクセスが増える!

というテーマでお話しします。

 

ブログ記事の終わり方って、どう書けば良いのか分からない・・・
最初は特にそう思いますよね。

 

でも実は、やるべきことはシンプルで3つの方法を意識すれば、自然とアクセスが増えていく記事に変わるんです。

 

この3つの秘訣は僕が1日15000アクセスを達成した時にも実践していたことなので、効果抜群です。
あなたも今すぐ実践できるので、是非やってみてくださいね!!

 

 

ブログの終わり方(まとめ)で大切な3つの秘訣

ブログの終わり方で大切な3つの秘訣はありますが、どれか1つでも実践するだけで一気に読まれる記事に変わります。

 

または、あなたが書く記事に合わせて組み合わせてもOKです!!!

 

①記事の内容をまとめる
②記事の感想を書く
③読者さんが次に関心を持つ記事を書いてリンクさせる

 

では、1つ1つ紹介していきますね!

 

①記事の内容をまとめる

記事の内容を箇条書きにしてまとめて伝えれば、読者さんが理解しやすくなります。

 

箇条書きにしてまとめる時は、何かの方法などをまとめた記事を書いた場合におすすめです。

 

例えば、「筋トレ初心者男におすすめの自宅でできるメニュー5選」というタイトルで記事を書くとしたら・・・

 

今回は、

「筋トレ初心者男におすすめの自宅で無理なくできるメニュー5選」

を紹介しました。

 

筋トレ初心者の男性が自宅で無理なく続けられるメニューは、

 

①腕立て伏せ
②腹筋
③スクワット
④ランジ
⑤パームカール

 

になります。
この5つだけの筋トレだけでも物凄く効果があるので、是非やってみてくださいね!!

 

こんな風に箇条書きにして伝えれば、読者さんが記事内容をシンプルに理解しやすくなるのでおすすめです。

 

②記事の感想を書く

記事の内容をまとめつつ、あなたの感想を伝えると読者さんから共感してもらえるチャンスになります。

 

例えば、「○○は神ゲーでおすすめ!やってみたら前評判より面白くて無課金でも楽しめる!」というゲームの記事を書いたとすると・・・

 

今回は、○○というゲームについてお伝えしました。

 

前評判だと、

・絶対に流行らない!
・操作性が悪そう!
・こりゃ課金しないと強くなれないね!

という意見がありましたよね。

 

でも実際にやってみたら、iPhoneでもサクサク楽しめて1度もフリーズせずに自由に操作できて最高に面白かったです!!!

 

また、僕はアプリゲームを課金しないスタイルで楽しむのですが、このゲームも課金しなくても毎日コツコツやっていけば有料アイテムがもらえるようになっているのも助かりますね!

 

もちろん課金すると有料アイテムが手に入って強くなるのも早いですけど、無課金でも手にい入りますしコツコツ楽しんでいけば大丈夫です。

 

そんなこんなで、○○をやる時間が増えて寝不足になりそうですね・・・!
あなたもお金が無いからと諦めずに、自由な操作感で冒険を楽しんでみてください!!

 

というように、記事内容をまとめながら自分の感想を伝えます。
これはもうあなたなりの感想を入れるだけです!!

 

読者さんは同じように悩んでいる人や、同じような感覚の人に共感しやすいので、素直な感想を入れるだけでもファンになってもらいやすいですよ。

 

③読者さんが次に関心を持つ記事を書いてリンクさせる

記事を読み終えた読者さんが、次に関心を持ちそうなことに答える記事を書いて内部リンクすると、また別の記事を読んでもらうチャンスになります。

 

例えば、「漫画の感想記事」を書くとしたら・・・

 

今回は○○の1巻1話の感想をお伝えしました!

 

いやー、久しぶりに感動して泣いて大きく心を揺さぶられました・・・
続きがとても楽しみで、寝不足になりながらも楽しんでます。

 

そして、この漫画ですが、今ならこのサイトで全巻無料で読めるんです!!!

 

その方法はコチラにまとめてあるので、是非ご活用ください!

→○○が全巻無料!?簡単な3つの秘訣で誰でも今すぐ楽しめる!(内部リンク)

 

それでは、またお逢いしましょう!

 

というように、まとめや感想を伝えつつ読者さんが関心を持ちそうなことに答えた記事を書いて内部リンクしてみるんです。

 

そうすると、またアクセスが増えますし、何より読者さんがあなたのブログの中で遊んでくれるようになります。

 

でも、何が何でも内部リンクすれば良いんじゃなくて、関連性がない記事をリンクさせても読まれないので気をつけましょうね!

 

【要注意】ブログ記事の終わりは分かりやすく簡潔にしよう

あとはですね、これはもうどんなまとめ(終わり方)にするにも絶対に注意してほしいのですが・・・

 

ブログのまとめ(終わり)では、何を伝えるにしても分かりやすく簡潔にしましょう。

 

まとめを書く目的は、その記事を読んだ読者さんが内容を理解しやすくする為です。

 

ダラダラと読者さんが興味もないことや、自分のことを伝えすぎないように注意してくださいね。
そうなってしまうと読者さんが疲れて離れてしまうので。

 

そこで、僕たちのブログの役割を思い出しましょう!

 

それは、僕たちの好きな事を伝えて読者さんに楽しんでもらう為です。
だからこそ、読者さんの悩みや関心に答える記事を書くんです。

 

まとめを分かりやすく簡潔に伝えるようにすれば、それだけ読者さんが読みやすくなります。

 

ブログのまとめでありがちなのが、関係ないことをダラダラと伝えたり、自己紹介をしていたり。
また関連記事を大量にリンクさせていたり。

 

そういうのは読者さんが離れてしまうだけなので、絶対にやらないようにしましょうね!
チャンスを潰してしまいますよ!!

 

まとめは、読者さんにとって分かりやすく簡潔に!!!

 

あとはもう、記事内容をまとめても良いですし、素直な感想を伝えてもいいですし、関連記事を内部リンクしてもいいです。
これらを組み合わせてもいいです。

 

でも、記事の書き方について学んでも実はそれだけではアクセスは伸び悩みました・・・
そこで、めちゃくちゃシンプルだけどアクセス爆発してしまう秘訣を7日間講座でぎゅっとまとめていますので、こちらからどうぞ!

 

→心の底から好きな事を仕事にして365日が夏休みの生活をあなたへ!

 

あなたが今すぐ実践できるアクセス爆発術になっているので、この機会に是非お楽しみください!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます。
またお逢いしましょう!

 

探検家リョウより