【ブログの極意】僕たちの日常全部がネタとなって成功する方法とは?

どうも、探検家リョウです。

 

今回は、

ブログをやらないと人生損するぞ!!!
日常全部がネタになって自然と成功していく方法を特別公開!

というテーマでお話しします。

 

ブログをやってみると、実に色々な発見があったり新しい自分と出逢える。
これまで7年間、趣味ブログを続けてきた僕は自信を持ってそう言えます。

 

もう本当に、「こんなことも伝えて良いの?それで読者さんが楽しんでくれるのか!嬉しい!!」という発見がたくさんあってワクワクするんです。

 

あなたにも、その感覚を楽しんでほしい。
今この瞬間をワクワクしながら生きてほしい。

 

その気持ち込めてお伝えしていきます!

 

 

ブログで文章を書いてみると世界が変わる

ブログは好きな事を我慢せずに思いっきり表現できる場所です。

 

大好きなゲームのこと、漫画のこと、スポーツのこと、アイドルのこと、食べ物のこと・・・

 

「好き!!!」という気持ちが根っこにあれば、それを文章にして書いてみると新しい自分に出逢えるんです。

 

ブログを始めたばかりの頃の僕は、「好きな事をしてお金を稼げるようになりたい!」という一心で毎日記事を書き続けてました。

 

そうすると、ブログを通じて文章を書くことと自分の頭で考えることの大切さを学びました。

 

文章を書くということは、自分の頭で考えることでもあります。

 

好きな事をどんな風に伝えてれば読者さんは楽しんでくれるのか、またブログへ来てくれるようにするにはどうすればいいのか。

 

そうやって考えて記事を書き続けていくと、日常全部がネタになってワクワクしたんです・・・!

 

ブログは日常全部がネタになる

例えば、僕は美味しい物を食べるのが好きなので食べ歩きをしたりします。
そのことをブログで文章にしていると、日常がガラリと変わるんです。

 

たまたま行ってみた町の定食屋さんでは、定食を頼むとヤクルトとお菓子3つがついてきました。
これは他の定食屋にはないサービスで面白いと思ったんです!!

 

これが、その定食屋さんの料理です。
ボリューム満点で、ヤクルトとお菓子までついてきます(笑)

 

詳しくはコチラ(趣味ブログ)で紹介してます!

→サービス満点!デカ盛り食堂の優しさに感動して気絶した話。

 

そこで色々と考えることもできるんですよね。

 

ヤクルト1本とお菓子3つ・・・
たったこれだけで他の定食屋と差別化できる。

 

「あの定食屋さんは料理も美味しいけど、地味に嬉しいヤクルトとお菓子までつけてくれる!子供と一緒でも楽しめるね!」というように。

 

そうして、「またこの定食屋へ来よう!」とお客さんは思ってくれるかもしれない。
実際に僕は素直にそう感じました。

 

その定食屋さんが本当にリピーター狙いでヤクルトとお菓子をつけているのかは分かりません。
でも、たったこれだけで他の定食屋との違いを作れてファンになるお客さんが増えていってお店の利益も上がっていくんじゃないか!

 

そんな風にビジネス面の事とかを考えたりすると、これも1つのネタとしてブログで書けるんですよ!!!

 

ブログはこんなに自由にやっていって、しかもそれが読者さんの楽しみにもなってくれるなんて・・・

 

そんな感動を今も感じながら、僕はブログを楽しんでいます。

 

こんな風に、日常のちょっとしたことでもブログでは大きなネタになってくれます。
そうして新しい自分と出逢えるんです。

 

僕の周りの日常は何も変わってません。
ブログで文章を書いて考えて僕自身が変わったんです。

 

だからブログというのは日常全部がネタ(宝物)になるんです。

 

日常のいたるところに宝物がある、ブログを始めてから僕の日常はガラリと変わりました。

 

「文章を書く」というのは「考える」というのも同時にやってます。
だから自分が成長していくんですね。

 

そんな風に自分のレベルアップを感じられるのもブログの楽しさでもあるんですよ。

 

世の中は言葉でできている

そんなこんなでブログを始めると僕たちの日常全部がネタという宝物に変わって、僕たち自身が成長して新しい人生を生きられます。

 

ここで、もう1つ大切な話をします。

 

ブログを始めて文章を書く、考える。
その根っこにあるのは「言葉」です。

 

言葉は、この世の中の全てを作っています。
つまり、言葉の使い方ができる人は何をやっても成功するようになってます。

 

ちょっと考えてみてください・・・

 

あなたが初対面の人と出逢う時、まず何をするでしょうか??
まずは自己紹介をしますよね!

 

それは当たり前のように「言葉」を使って自己紹介しますよね。

 

他にも、会社の仕事で成果を上げたり。
ブログで好きな事を書いたり。
youtubeで動画を撮って喋ったり。

 

どれも根っこにあるのは「言葉」です。

 

会社の仕事で企画書を作るなら、ワードなどで言葉を書いている。
ブログで好きな事を書くなら、ブログで言葉を書いている。
youtube動画で喋るなら、そこで言葉を話している。

 

そうして、言葉は「書く・読む・話す・聴く」というように、色々な手段でこの世の中を支えています。

 

人を動かすのはお金でも何でもなく、ただ「言葉」です。
言葉1つで人生だって変わっていきます。

 

言葉は人を傷つけることもできれば、人を助けたり楽しませたりもできる。
使い方1つで嫌な気持ちにもなるし、または人生を豊かにしてくれる。

 

僕はブログを通じてそれを学んで体感してきました。

 

調子に乗ってブログ記事を書いて、「死ね」というアンチコメントがあったこともあれば。
誠実に素直にブログ記事を書いて、「また来ます!楽しかったです!ありがとうございます!」という嬉しいメッセージをもらったこともあります。

 

そうだ、言葉の使い方が違っていただけなんだ・・・!!!

 

そうして今もブログを書いていて、文章を書く・考えるというのを繰り返して、新しいことを知って伝えて読者さんに楽しんでもらえる。

 

なんて最高な人生だ、ブログを始めて本当に良かった。

 

そして、言葉の使い方を楽しみながら学べるのがブログだと僕は感じてます。

 

別に話すのが好きなら話せばいい、書くのが好きなら書けばいい。
「そこでどんな言葉を使って、誰に何を届けたいのか」があれば、必ず大切な人へ届けられますから。

 

でも、「話すのも書くのも無理なんですよ!」とあなたは感じているかもしれません。
そんな時はこうしてみてください・・・!

 

→誰もが今すぐ実践できる!読者さんの心を揺さぶるたった1つの秘密はコチラ!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

探検家リョウより