やっぱりこれだよね、本当に生きたい人生は・・・!
どうも、探検家リョウです。
ここ最近、色々な事が起こってふと感じたことを大切に残すという意味で、この記事を書いてます。
いやー、やっぱり好きな事を通じて出逢う人やモノとのワクワクドキドキを伝えて生きるのって楽しい!!!
これこそが、僕が生きたい人生なんだって再実感してます。
「引き寄せの法則」というのがあって、それを信じて行動していけば実現できるって感じの法則なんですけど、これって本当なんです。
というか、好きな事を夢中になって楽しんでいると「本質」というのが見えてきて、それはあらゆる面で本質が見えてきたりするんです。
例えば、それは魚釣りでも超大物格闘家との出逢いでも、この本質が引き合わせてくれたのだと直感していて・・・
魚釣りでは、今まで2年間ずっと釣れなかったスズキ君が立て続けに釣れるようになって、しかもそれを喜んでくれる人がいて海のスーパースター状態にもなれて。
たった1匹の魚の出逢いが、大きく運命を変える事だってあるのさ。
その時の様子はコチラ。
→【探検家の日常】1日だけ海のスーパースターになってしまったぞ。
または、たまたま行った山で超大物格闘家さんとの出逢いがあって一流のオーラを肌で感じられて感動して・・・
その時の様子はコチラ。
→御岳山はきつい!でも感動の景色と超大物格闘家との出逢いがあった!
それで、釣りも超大物格闘家さんも、僕が出逢うべくして出逢ったんです。
何をするのも、本質は一緒なんだと。
どちらも楽しさやワクワクを僕に届けてくれて、本当にありがとう。
自分と、出逢う人やモノを、大切に生きる事。
自分に感謝して、出逢う人やモノに感謝する事。
僕は、ただの探検家です。
人間として生まれて、30年くらい生きてきて、今までの出逢いもこれからの出逢いも大切にする。
人が生涯で出逢う人やモノは、限られている。
人と人が出逢う確率って知ってますか?
僕とあなたが出逢った事が奇跡なのを知ってますか?
約0.04%。
これが、僕とあなたが出逢った確率です。
人と人が出逢う確率ってこんなに低いんですよ。
それにも関わらず、あなたは僕の所へ来てくれた。
これからも僕は色々な人と出逢うでしょう、約0.04%という奇跡の確率で。
僕はこうしてブログの楽しさやワクワクとかを伝えてますが、もっと奥深くにある気持ちは・・・
あー、好きな事をして生きるのって本当に楽しいんだな。
出逢う人には、そう感じて生きてほしいんです。
人として生まれて、人として生きる。
色々な出逢いを経験して、生きる。
その尊さや楽しさを届け続けるのが、僕の役目なのかもしれないですね。
・・・探検家なので、あっちこっち行きまくりますけど(笑)
今度は、どの場所に魚を釣りに行こうかな?
どんな自然を観に行こうかな?
どんな人と出逢うんだろう?
まだまだ、やってみたい事ばかり。
結局、魚との出逢いも人との出逢いも一緒で、良い引き寄せってあるんです。
(超大物格闘家さんは完全に予想外でビックリして固まりましたけどね!!)
じゃあ、どうやってその引き寄せを起こすことができたのかは、好きな事を一生懸命にやってみたから。
夢中になった時間は絶対に自分を裏切らないし、そこでの積み重ねが結果として魚や人との出逢いを引き寄せるんです。
その証拠に、今まで釣れなかった魚が立て続けに連れた日の翌日に、好きな事を通じて出逢った仲間と探検した山で超大物格闘家さんと出逢いましたからね。
全部、「好き」で繋がっているんです。
こんなに素晴らしく感動することってありますか!!!
この瞬間ですよ、僕が本当に伝え届けたいのは。
好きな事を通じて芽生える愛情にこそ、人生の醍醐味がギュッと詰まってる。
まだ気づいてない人も多くいるかもしれない、でも諦めないでほしい。
夢の続きは僕と一緒に叶えましょう。
時には、好きな事をやっていたとしても怖い経験もする。
それが僕の場合だったら、釣りで海へ落っこちそうになったり・・・
(自然の恐怖をまざまざと感じましたよ)
はたまた、まだ行ったことのない場所を探検する時だったり・・・
そういった怖かった経験もまた、好きな事をして生きる人生を支えてくれているんです。
でも、1人じゃやっぱり辛いし乗り越えるのが難しい時も絶対に来る。
その時に、あなたの隣に僕がいてサポートできたら最高に幸せです。
そんなこんなで、僕の所には色々な人や生き物やモノが来るんです。
どれもみんな愛おしくて可愛いのさ。
そんな中で、たまーにあなたのような素敵なお客さんが来ると、こうドキドキして・・・
うまく言えないけど、楽しいんです。
これもまた、好きな事の1つなのでしょうね。
根本、僕って寂しがり屋なので関わっていたんです。
こんな自分を好きでいてくれる人の為に一生懸命になりたい。
好きな事をして生きるのって、何が起こるのか分からないスイッチを押すような感覚に近いのかもしれませんね。
それが怖くて動けない時もある。
それでも、探検家リョウがあなたの隣にいるというのを、ちょっとでも思い出してくれたら嬉しいです。
ではでは、次の探検の準備をしないと!
胸のドキドキを大切に生きましょう!