どん底から這い上がる方法はたった1つ。探検家の僕が復活した秘密とは?

どうも、探検家リョウです。

 

今回は、

人生どん底でどうすればいいか分からない時・・・
探検家の僕が実践したまさかの秘密で大逆転できる。

というテーマでお届けします。

 

もうダメだ、明るい未来が全く見えないよ・・・
人生どん底で、何をどうすればいいのか分からないよ・・・

 

あなたもこういう経験があるかと思います。
そして、どん底という状態はダメな事だと感じますよね。

 

でも実は、どん底って人生逆転していく大チャンスでもあるんです。

 

そこで、探検家の僕がどん底の時に実践した、たった1つの逆転方法をお届けします。
是非、あなたの場合に当てはめてやってみてくださいね。

 

大丈夫、僕たちはいつだってやり直せます!
本当に生きたい人生を諦めずに、ちょっとずつ進んで生きましょう。

 

 

「どん底」って実はとても良い事なんです

どん底の状態って、とても辛いし嫌になるじゃないですか??
もちろん僕も最初はそうでした・・・

 

でも実は、どん底ってありのままの僕たちを思い出すチャンスでもあるんです。
僕たちの魅力に気づく、成長する大チャンスなんです。

 

とても辛い状態だけど、どん底の時に何をするかでこれからの人生が変わっていきます。

 

それを僕の体験談を通じてお届けしていきますので、あなたも一緒に這い上がっていきましょう。
大丈夫、1人じゃないですから。

 

探検家の僕がどん底で味わった人生の絶望感

それで、僕の人生のどん底は何回か経験してきているのですが・・・

 

好きな事をして生きていこうとブログを始めても、全然読まれなくて挫折しそうになったのです。
こんな自分なんて、誰にも求められていないんじゃないかって寂しさや絶望が凄くあって。

 

せっかくブログで好きな事を書いているのに、読者さんが来てくれない。
記事を書けば書くほど深みにハマっていくような感覚になってしまう。

 

何でだろう・・・
何がダメだったんだろう・・・

 

記事を書くほどダメになっていくような気がして、このまま続けても良い方向へ進まない。

 

そうか、これがどん底ってやつだ。
本当に何も見えない。

 

嫌だ、嫌だ。
真っ暗な暗闇の中でさまようような感覚になる。

 

そこには誰もいない、1人ぼっちの世界。

 

いや、誰もいなくはない。
大切な自分がいるじゃないか!!!

 

どん底は宝物を見つける大チャンス

いや、僕は大切なモノを見ようとしていなかったんじゃないか。
ありのままの自分から逃げていたんじゃないか。

 

どこの誰だか忘れたけど、「試練は乗り越えられない人にはこない」って言ってたのを思い出しました。

 

そうか、今がその時だ。

 

なぜブログを読んでもらえないのか、自分と向き合って考えてみたら・・・
「自分が記事を書いていなかったこと」に気づいたんです。

 

ブログは特別な才能があるように見せないと読者さんが楽しんでくれないって思い込みが強かったから・・・

 

だから、当時は大人気アプリゲームの記事を書いていてプロゲーマーの真似をするかのように「僕はこのゲーム上手だから」ってプロゲーマーじゃないのにそうなっているような感覚で書いていたのでした。

 

でもそれは、ありのままの自分じゃない。

 

本当の僕は、そのアプリゲームが下手でも大好きだったから。
課金もしないし、それでも楽しみながらちょっとずつ上達していくのを楽しんでいたんじゃないかって気づいたんです。

 

そういったありのままの自分をブログで出していなかったから、読者さんは違和感を感じて読まれていなかったんじゃないか。

 

もう、自分を大きく見せようとしなくていいんだ。
プロゲーマーさんは憧れるけど、自分はそうじゃない楽しみ方をお届けしていけばいいんだ。

 

どん底の状態だからこそ見つけられた、宝物。
それが、ありのままの自分です。

 

自分は自分、他人は他人、そこを受け入れていく時が来たんだ。

 

そうか、答えはいつも必ず自分の中にあるんだ。

 

どん底の時はとても辛いし嫌だから、みんな逃げたくもなる。
それでも、逃げずにありのままの自分と向き合えるかどうかが大切です。

 

分かるよ、多くの人は逃げてしまうんです。
僕も何回もそうしてきました。

 

でも、それじゃブログ(人生)は良い方向へ進まなかったのです。
そりゃそうです、自分を生きていなかったんですから。

 

自分を生きていないから、苦しかったんじゃないかって気づいたんです。

 

あとはもう、自分を生きるだけ。

 

それがどれだけ尊くて大切なことなのか、あなたにこそお届けしたいのです。

 

その想いを込めて動画を撮りましたので、コチラからご覧ください。

 

それでは、ここまで読んでくださってありがとうございます!
またお逢いしましょうね!

 

探検家リョウより