【弱みは強み】仕事をすぐ辞めたくなる僕達の生き方はコレしかない!

どうも、探検家リョウです!

 

今回は、

仕事が続かない僕が人生逆転できた、たった1つの秘密

を紹介します。

 

僕の体験談がちょっとでもあなたのお役に立てれば嬉しいです。

 

 

会社の仕事って続きませんよね

もう本当に、会社の仕事って続きませんよね・・・

 

僕は30代ですが、今まで10社以上の会社で仕事してきました。
もっとも長く勤めても2年半で、最短3日で辞めたのもあります。

 

そんな自分が嫌で嫌で、人生堕落してるなって感じて辛いんですよね。

 

元々が人と接するのが苦手な方で、アルバイトや派遣でも人間関係が嫌になって辞めたこともある。
正社員になるとボーナスがあるけど人間関係に我慢できなくて辞めた。

 

何も長続きしない、根性がない、とにかく飽き性。

 

そうなんです、たとえ人間関係が良いと感じても会社の仕事を好きになれないんですよね。

 

好きでもない事をずっとやる。
上司に言われたからやる。
お客さんのために我慢し続けてやる。

 

そこにやる気も起きませんでした。

 

だから僕は今でも会社の仕事が続かないのです。

 

とにかく責任を持ちたくなかった

そんな僕でも、派遣やアルバイトの面接で落ちることはあまりなかったです。

 

そうして派遣やアルバイトの状態から「正社員にならないか?」と声をかけてもらったこともあります。

 

それ自体は嬉しいし感謝してますが、責任を持つことや働くことが嫌いなので正社員にはなりませんでした。

 

残業があると自分の時間が殺されているような感覚があって嫌っていうのもあったんですけどね。
だから残業なんてしたくなかった。

 

そもそも1日8時間好きでもないことに拘束されないといけないなんて地獄でしかないのです。

 

関わりたくない人と関わってもらうお金が嬉しくないのです。

 

どこまでいっても僕の本音は変わりませんでした。

 

そうして、我慢に我慢を続けて会社で仕事する度に感じました。

 

自分の人生、このままで良いのか!?

 

いやいやいや、良いハズがない。
会社員を続ける人生に楽しさを感じない。

 

でも、会社にいないとお金をもらえないじゃないか・・・

 

会社を離れて本当は好きな事をやって生きたいけど、どうやってお金を稼ぐの??

 

そんな僕を救ってくれたのが「趣味ブログ」でした。

 

趣味を仕事にすれば人生逆転していく

そう、何も難しいことじゃなかったのです!!!
会社が嫌なら、好きな事をやっていきたいならそうすればいいだけでした。

 

どんなに辛い時でも、僕は好きな事(趣味)だけはずっと続けてきたからです。
ならばそれを仕事にして生きればいい。

 

そうして趣味ブログを始めてみたら、好きな事でお金を稼ぐ楽しさを実感できました。

 

好きな事があるといってもプロレベルじゃないし僕より凄い人達はたくさんいます。
圧倒的な後発組でもあるし、趣味を仕事に生きるのは常識外れかもしれない。

 

でも、やってみないと何も分からない。

 

そう、僕は子供の頃から何でもやってみないと気が済まない探検家だったのですね。

 

だったら探検家として生きればいいと感じて、趣味ブログで好きな事を表現しまくりました。

 

大好きなゲームや漫画、筋トレのことなどなど。
とにかく夢中に楽しんでありのままに表現し続けます。

 

そうすると会社で嫌な仕事をするのと違って、そこに愛情が生まれるんですよ。

 

自分が心の底から大好きで伝えていきたい、広めていきたいと感じるものを表現するのって凄くやりがいも感じました。

 

それで最初は全くブログを読んでもらえなくてお金を稼げなかったんですけど、1円・5円・20円~というようにちょっとずつ積み上がるのが凄く嬉しいんです。

 

「それっぽっちのお金」だと言う人もいますが、僕にとってこのお金は人生で最も価値のあるお金です。

 

それは、自分の好きな事で一生懸命に仕事して稼いだお金だから重みが違います。

 

好きな事を愛情込めて表現していくと、共感してくれる読者さんが来てくれた。
僕の好きな事は、誰かの好きな事でもあった。

 

実際にどんなに嬉しいことがあったのかと言いますと・・・

 

僕は最初、大好きなアプリゲームをテーマにしてブログを書いていたのですが・・・

 

そのアプリゲームは大流行していて、大手ゲームサイトが力を入れて伝えているテーマでもあったのですね。
そういった大手サイトは月に数億アクセスもあったので、こりゃ何を伝えても僕のブログを読んでもらえないと感じたこともあります。

 

でも、そこで大切だったのが「僕なりの愛情」でした。

 

大手サイトは攻略情報に偏りがちな伝え方でそれも1つの正解ではありますが、僕のブログは「無課金でも効率良く強くなれる」というのをメインに伝えてました。

 

僕自身、そこまでそのアプリゲームが上手じゃないしお金もかけられない、でも強くなって楽しみたいという気持ちがあったからですね。

 

これは同じように悩む人も多いんじゃないかと感じて、その人達の為にもなるようにと素直な体験談を伝え続けました。

 

やっぱり自分が体験してきた事ですから、素直に表現していくと愛情も自然と込められたのですね。
「絶対にこのアプリゲームの楽しさを僕なりに伝えてやるぞ!」というような感じです。

 

もちろん大手サイトのように月に数億アクセスは無理でしたが、自分と同じように無課金でも強くなりたい読者さんは喜んで僕のブログへ来てくれました。

 

すると、「今から友達がアプリゲームを始めるので、リョウさんの攻略記事を紹介したんですよ!ドンドン強くなってます!」というようにファンも増えてくれました。

 

こんな風に好きな事について愛情を込めてやっていくと、楽しみながら成功していけるのがブログでもあるんだなと気づいたのですね。

 

会社じゃ輝くのが難しいけど、趣味ブログならありのままに生きられる。

 

嫌な上司も関わりたくないお客さんもいない、自分で決めてやりたいようにやっていける。

 

ただ、お金をいただくというのは甘くない。
読者さんが楽しんでくれるからこそ、責任持ってやっていく大切さを実感しました。

 

そんな趣味ブログは今も続けていて、大切な僕の分身です。

 

僕が寝ていても何をしていても、一生懸命に愛情込めて活動してくれて感謝してます。

 

会社の仕事が続かない飽き性で、何か特別な才能があるわけでもない。
責任から逃げていた僕に、読者さんに楽しんでもらってお金を稼ぐ楽しさを教えてくれた。

 

趣味ブログがあるから生きられる。
胸を張って生きようって人生で初めて感じることができた。

 

今もブログのアクセスが増えて収益が増えるのがたまらなく嬉しくて、読者さんが楽しんでくれていると感じるもっと嬉しくて・・・

 

好きな事をやって生きる人生って最高です!!!

 

しかも、趣味ブログなら自分の弱みが強みに変わるんです。
あなたも人生逆転するチャンスがここにあります。

 

ありのままのあなたを趣味ブログで表現してほしい

もしかしたら、あなたも僕と同じように会社の仕事が続かなくて悩んでいるかもしれません。

 

人間関係が不安で人と関わるのが苦手で、飽き性ですぐ辞めたくなってしまう・・・

 

でも、会社を辞めたらお金を稼げなくなって生活できなくなる・・・

 

転職しても同じことの繰り返し・・・

 

そういった負のスパイラルを終わらせて、あなたらしく楽しく生きる人生は趣味ブログにあります。

 

会社では輝けなかった僕達の弱みは、趣味ブログでは強みに変わります。

 

僕の体験談ですが、僕は飽き性で色々なものへ手を出したくなるタイプです。
飽き性なのは会社だとすぐ別の仕事をやりたくなって辞めてしまうという「弱み」と思われがちです。

 

そんな飽き性は、趣味ブログだと「色々と好きな事を表現して読者さんに楽しんでもらえる」という「強み」に変わりました。

 

これが「探検家」というありのままの僕だという発見もあって、生きたいように生きるのが読者さんの楽しみにもなってくれて。

 

そうしてお金をいただけるようにもなってきたのですね。

 

好きな事がたくさんあるなら、それを趣味ブログで表現していけばいいのです。
楽しんでくれる読者さんは必ずいますからね。

 

愛情を込めて趣味ブログを育てていけば、それは読者さんと一緒に楽しめる場所に変わります。

 

自分が心の底から楽しむから、読者さんも心の底から楽しんでくれる。
そうして喜んでお金を使ってくれる。

 

飽き性という僕の弱みは、ありのままに表現すれば最大の強みになりました。

 

こんな風に、趣味ブログでは弱みが強みになります。
最大の才能にもなります。

 

「所詮は趣味でしょ」 なんて意見もありますが、いやいや愛情込めてやっていけば立派な仕事ですよ。
そこには楽しんでくれる読者さんがいてお金も動くので1つの仕事として成立します。

 

だから、あなたにも安心して趣味ブログを楽しんでほしいんですよ。

 

会社で生きるのが悪いって言いたいんじゃありません。
別の楽しい生き方として趣味ブログもあるよということで受け取ってくださいね。

 

→そんな趣味ブログの秘密はコチラです!

 

それでは、またお逢いしましょう!

 

探検家リョウより