ハマグリが運んでくれた愛情にブログで成功する秘訣があった

どうも、探検家リョウです!

 

今回は、

ハマグリをカエル先生とコアラ師匠へ届けたら、そこにはブログで成功する秘訣があった!!!

ということをお伝えします。

 

ブログを書いていて、「こんな事でも読者さんのお役に立てるのかな??」って感じる時がありますよね。
僕は今でもたくさんあります。

 

そんな時こそブログで伝えてみることの大切さを、ハマグリから学んびました。

 

 

僕にとっては身近にあるハマグリ

僕の地元には大洗という潮干狩りで有名な場所がありまして、毎年ハマグリが採れるんです。

 

それで、毎年恒例のようにカエル先生とコアラ師匠へお届けしていて喜んでもらってます。

 

こんな風にガーリックバター焼きなどにすると絶品です!!!

 

カエル先生とコアラ師匠も酒蒸しやみそ汁で美味しく食べたそうで、喜んでもらえて良かったです。
というか波と格闘して潮干狩りを頑張って良かったです(笑)

 

ハマグリは食べ飽きたけど人によっては貴重に感じる

でもですね、僕はハマグリをそんなに食べないのです。
というか貝そのものを食べることが少ないです。

 

まず、ハマグリは毎年採れるので食べ飽きました。
好きな人は好きなんでしょうけど、僕は飽きたということですね。

 

そして、貝そのものを食べるのが怖いんですよね・・・

 

前に生ガキを食べてノロウイルスに感染して本当に地獄だったので、それっきり貝を食べるのが怖くなりました。

 

ちゃんと過熱して食べればノロウイルスが死ぬのは分かってるんですけど、「貝=怖い」という先入観があります。

 

そんなこんなで、僕はそんなにハマグリを食べません!!!

 

でも、ハマグリは僕にとっては身近にある食材だけど、2人にとっては貴重な海の恵みなのです!!!

 

ここにブログで成功する秘訣があったのですね。

 

ブログでも届けてみないと分からないことが多い

どういうことかと言いますと、ブログって「こんな事を伝えても読者さんのお役に立てるのかな??」って感じることが多いじゃないですか??

 

僕たちの好きな事への愛情・素直な感想など、影響力がないから何を伝えても読者さんに響かないって感じてしまいがちですよね。

 

そこで、今回のハマグリの話を思い出してほしいんですよね!

 

ハマグリは、僕にとっては身近な存在ですがカエル先生とコアラ師匠にとっては貴重な海の恵みなんです。

 

もし、「僕はハマグリを食べ飽きたし、届けても喜んでもらえないだろうな・・・」というようにしていたら、2人が喜ぶこともなかったのです。

 

でも、届けてみたら予想以上に喜んでくれて本当に良かったと感じてます。

 

そう、ブログでも読者さんへ届けてみないと何も分からないのです!!!

 

だからこそ、僕たちの好きな事への愛情・素直な体験談を届けてみるというのを続けてみましょう。

 

今回のハマグリみたいに、「自分はそんなに~」って感じることがあっても読者さんからすると「貴重な体験談をありがとうございます!」ってなりますからね。

 

僕は大人気のアプリゲームの記事を書いていて、無課金初心者でプロゲーマーのように上手じゃない自分のことなんて誰も楽しんでくれないと思っていた時期がありました。

 

でも、無課金初心者だからこそ、それでも強くなれる方法を伝え続けたら同じように悩む読者さんは「ありがとうございます!とても参考になりました!また来ますね!!」というように喜んでくれたのですね。

 

こんな風に、ブログでも「こんなことに価値があるのかな?」というものでもお届けしてみたら意外と喜んでくれるものです。

 

そんなこんなで・・・

 

「何事もやってみないと分からないからオープンにしてみよう!!!」というのがブログで成功する秘訣です。

 

あなたも、ブログで好きな事を表現して読者さんと楽しむのを大切にしてくださいね!

 

それでは、またお逢いしましょう!

 

探検家リョウより