未来型新春セミナーへ行ったらファンと2人の女神に助けられた話【未来型探検記③】

どうも、探検家タガメのリョウです。

 

今回は、

こんなダメダメだなぁと感じる自分も、受け入れてもらえる場所があるし人がいる
これからも一生懸命やっていこうと背中を押された未来型新春セミナーでの出来事

をお届けします。

 

未来型新春セミナーではどんな交流があったのか。

 

会話の中に入れない僕でも、受け入れてもらい楽しんでくださるファンや仲間に出逢えて・・・

 

初めて逢う仲間たちもいて、みんな目指すものは違うけど「好きな事・やりたい事をやって生きる」という想いは一緒・・・

 

そんな素敵な出逢いがありながらも、思いっきりやらかした話や面白エピソードをお届けしたいなと思います。

 

セミナーで学んだ夢より大切なことはコチラでお届けしています。

未来型新春セミナーで夢より大切なものが先に来てたと気づいた【未来型探検記①】

未来型新春セミナーでコアラ仙人から学んだ「念い」という本当の自分【未来型探検記②】

 

 

は、はじめて逢う仲間たちにワクワクドキドキに緊張もある

今回は福岡や山形など、遠くから東京まで来てくださった仲間たちもいて・・・
生まれ育ったのが同じ茨城県だった仲間もいて・・・

 

よし、これからたくさん話を聴かせていただきたいぞ!!!

 

でも、はじめましての時ってめちゃくちゃワクワクドキドキも緊張もする。
一緒に会話を楽しみたいからこそ、同じ時間を大切にしたいがゆえにいつもそうなるものです。

 

それでも、今回は自分から話しかけてお話を聴いてみるというのが目的の1つでもありました。

 

よし、やるぞ!!!
はたして結果はどうなったのか・・・

 

人見知りでなかなか話しかけられずポンコツ発動もファンと出逢う

そうして、初めて逢う仲間たちともお話してみようと思って、きっかけ作りに「雷おこし」を買っていたのですが・・・

 

それを配りながら「どちらから来られたんですか??」と聴くだけでも緊張して、結局は話しかけられず・・・

 

人見知り発動で会話を広げるどころか始めることさえできず・・・

 

こ、こんなハズじゃなかったのに。
もっとこう、やんわり話しかけているハズだったのに。

 

しかも、雷おこしを配る数がおかしくなってしまって・・・!

 

全員で12人・・・
あと8人・・・
あと4人・・・

 

1人ずつ配っていくと・・・

 

あれれ??
数が足りないよ??
もう雷おこしが0になっちゃうよ??

 

・・・このままだと、最後に配るカエル先生とコアラ仙人の分までないよ??

 

そう、雷おこしを配る個数を間違えてしまい、カエル先生とコアラ仙人はまさかの1個だけ・・・(笑)
・・・笑えないけど笑えてしまった(笑)

 

大きめの袋にたくさん入っていたので全員に配れると自信満々だったのが、やらかしました。

 

ドカーンとポンコツ発動で、それでも思いがけない出逢いがあって・・・

 

「はじめまして!このメルマガを書いている探検家タガメのリョウさんですか??」

 

前に座っていた方が、毎週送っているメルマガの画面を見せてくれたのでした。
まさかのメルマガ読者さんという、何とも嬉しい事実が判明。
遠い所から新幹線で東京へ来てくださっていたのでした。

 

・・・は、はじめまして!!!
いつも読んでくださって、こうして出逢えるなんて、ありがとうございます!!!

 

一生懸命にやっていれば思いがけない方向から出逢いもやってくるのですね。

 

そして、セミナーを終えて次は居酒屋へ・・・

 

居酒屋で会話に入れずにいたら2人の女神に助けられて

セミナーの後は居酒屋で交流会・・・

 

居酒屋は何年ぶりだろう??
もう5・6年は行ってない・・・

 

居酒屋という場所は、寂しがりな僕にとっては夢の別世界のようなところなんです。

 

こういうところってみんなでワイワイと行くことが多いじゃないですか。
そういうことを人生でほとんど経験してこなかったのもあって、陰キャな自分にとっては夢のディズニーランドです。

 

居酒屋って色々な料理も見られてワクワクするんですよね。
それでは、どんな料理たちがやって来るのかとドキドキしていたら・・・

 

焼き鳥!!!
お酒を飲めないので飲み物はコーラですが相性抜群ですね。

 

またもや焼き鳥!!!
筋トレ好きなので、筋肉の栄養になるたんぱく質がたくさんで嬉しい!!!

 

そうして焼き鳥ラッシュが続きますが・・・

 

また次も焼き鳥・・・
その次も焼き鳥・・・

 

・・・いつになったら焼き鳥ラッシュが終わるんですか??(笑)

 

どうやらコアラ仙人が頼む数を間違えてしまうという、面白いサプライズ付きでした。

 

10本くらい焼き鳥をいただきまして、こんなに食べたのは人生ではじめてですよ!
次の日の朝起きたら、鳥になって飛んでるかもしれないよ!

 

そうしてみんなと会話・・・
したいのに、会話に入れないという課題が浮き彫りに。

 

会話の輪に入ることがいつになっても難しいものです。

 

ぐぬぬ・・・
これはどうしたものか・・・

 

そうして落ち込みかけていると、カエル先生とりんごさんが来てくださったのでした。

 

女神が2人・・・
これはこれはありがたい!!!

 

カエル先生は心優しい可愛いカエルのような人で、大好きな釣りの話を優しく聴いてくださって今後の方向性について相談もできました。

 

りんごさんはふんわりとした可愛らしさがあるハリネズミが大好きな人で、お互いのブログのことや住んでいる場所の魅力についてお話できました。

 

・・・あ、ありがたい。
お2人とも、とても温かくお話してくださって本当にありがとうございます。

 

そうして、はじめましての仲間たちともお別れの時が来てしまいます。

 

帰りの電車や泊まる場所のこともあって、帰られていく仲間たち・・・

 

寂しいけど、「次はお話しましょうね!」とお伝えしたら笑顔を返してくださった・・・

 

・・・本当は、楽しく会話できじゃん!!!
あとほんのちょっとの勇気が必要だっただけで。

 

次に逢う時は、お話かけてみます。
みんな、かけがえのないひと時をありがとうございます。

 

また今から、ブログやメルマガを一生懸命やってみよう。
ダメダメだと感じる自分をオープンにしていきながら、これから出逢う大切な仲間たちのためにも。

 

ここ(未来型)に来れば自然と元気になるよ、これから出逢う仲間にもそうなっていってほしいのです。

 

ここに来てくださったあなたの今もこれからも、心身共にさらに豊かになっていきますように。

 

セミナーで学んだ夢より大切なことはコチラでお届けしています。

未来型新春セミナーで夢より大切なものが先に来てたと気づいた【未来型探検記①】

未来型新春セミナーでコアラ仙人から学んだ「念い」という本当の自分【未来型探検記②】

 

それでは、ここまで読んでくださってありがとうございます!
またお逢いしましょうね!

 

探検家タガメのリョウより