天然・不思議で変わってると言われて辛い僕は仙人と仲間のおかげで幸せ

天然・不思議で変わってると言われて辛い僕は仙人と仲間のおかげで幸せ

どうも、タガメ探検家リョウです!

 

日本の対米輸出額の1位は自動車だけど、2位の輸出品は鉄鋼でも電化製品でもなく「アニメ関連商品」
アニメ関連の輸出額は「鉄は国家なり」と言われていた鉄鋼輸出額の約4倍もあるらしい

 

僕は、天然・不思議で変わっていると言われて辛い経験をしてきた
だけど、仙人と仲間のおかげで幸せに生きています

 

「天然だね」
「不思議な人だね」
「変わっているね」

 

僕は、こういった言葉をたくさん言われて生きてきました

 

そして、それが本当に辛かったんです

 

みんなと一緒じゃない僕を、僕自身が好きになれなかった
僕の居場所は、どこに行ってもないと
寂しくて辛かった

 

でも僕は、仙人と仲間と出逢って
人生が変わりました
もちろん、凄く良い方向にです

 

天然で不思議で変わっている
そんな僕だからこそ、楽しく生きる世界があって
僕らしく生きて行けるんだと、今は感じています

 

あなたもきっと、「天然」とか「不思議」とか「変わっている」と言われた事で、傷ついた経験があるかと思います

 

でも、そんなあなただからこそ、本当に素敵です

 

僕は、天然で不思議で変わっている人間で辛かった

小さい頃から、僕は浮いた存在でした

 

友達と一緒に遊ぶ事が少なくて、みんなで何かを楽しむ輪の中に入るのも苦手でした
それは、今も変わりません

 

そして、僕はコミュニケーション障害者で陰キャです
この事についての詳細は、以下の記事にまとめてあります

→僕はコミュ障・陰キャで辛い・治らないと感じても、人生が楽しいです

 

コミュ障で陰キャな僕は、人と話すのも苦手で
1人で昆虫採集したり、アニメやゲームとかをして遊ぶ事がほとんどでした

 

その影響もあって、小さい頃から言われてきて
その度に傷ついた言葉があります

 

「天然だね」
「不思議な人だね」
「変わっているね」

 

こういった言葉は、今も心にに突き刺さります
そして、寂しくて辛い気持ちになるんです

 

僕にそう言っている人達には、きっと悪気はないのだと思います
でも、僕は傷ついてしまうんです

 

僕だって、みんなと一緒に遊びたかった
でも、僕を受け入れてくれるか不安だった

 

みんなの中にいても、あまり話す事ができなくて
「つまらない奴だ」と馬鹿にされたりしていました

 

本当は昆虫採集が好きでも、「いまさらそんなことしても楽しくないだろ」と言われてしまったり

 

だから、みんなの輪の外に僕はいました
その輪の中に入るのが、本当に怖かった

 

でも、本当はもっと人と接していきたい
僕にだって好きな事があるから、それを一緒に楽しみたい

 

でも、それが本当に難しく感じてしまう

 

天然・不思議・変わっている
周りからそう言われる僕自身が、嫌いでした

 

仙人と仲間に出逢って僕らしさを発見した

20年以上、そう言われ続けてきて
何度も落ち込みましたし、寂しい気持ちにもなってきました

 

「僕は、本当にたった1人なのかな・・・・・」と感じると、それを絶対に認めたくなかった

 

「本当は僕だって、人と接して好きな事を一緒に楽しめるんだ」って実感したかった

 

そんな風に悩んでいた時に、僕は仙人と仲間たちと出逢いました

 

そして、僕らしく生きる魔法の言葉を伝えてくれたんです

 

ありのままのリョウさんが素敵ですよ
ありのままのリョウさんで生きてください

 

僕たちは、天然で不思議で変わっている、ありのままのリョウさんが好きですよ

 

仙人と仲間たちは、僕にこう伝えてくれました

 

今までずっと浮いた状態で、みんなの輪の中に入れなかった僕が
始めて人の輪の中へ入れたと感じて
それが、心から嬉しい事でもありました

 

本当の僕の居場所は異世界にあった

僕は、ありのままの僕を受け入れるようになりました

 

大人になってから、友達と一緒に行けなかった昆虫採集を始めたり

 

ゲームや漫画や筋トレなど、僕が好きな事を思いっきりやっていく人生を、今は生きています

 

それは、仙人と仲間たちが、僕らしく生きる世界がある事を伝えてくれたからです

 

僕の居場所は、この暗黒社会にはありません

 

僕が大好きな水生昆虫タガメが住むような、綺麗な水の中にある異世界
ここが、僕の生きる場所です

 

僕は、この場所で仙人たちと一緒に暮らしています
ありのままの僕でいられて、僕は本当に幸せです

 

昆虫採集もするし
ゲームもやるし
漫画も読むしアニメも観る
筋トレやバスケもする
好きな洋服巡りをする

 

僕が好きな事はたくさんあるから、僕は探検家です
これが、ありのままの僕です

 

きっとあなたも、「天然」・「不思議」・「変わっている」と言われて
傷ついているかと思います

 

本当に、辛いんですよね
居場所がなくて

 

だからこそ、僕が仙人と仲間たちと一緒に生きている
異世界へと来てください

 

僕と一緒に、ありのままの素敵なあなたで
あなたの好きな事をしていく人生を生きましょう!

 

この異世界には、あなたらしく生きる世界が広がっています
ここで僕はあなたとまたお逢いする事を、とても楽しみにしています!

 

→天然で不思議で変わっている、そんな素敵なあなたが生きる異世界への入り口はコチラ

 

それではまた!

 

タガメ探検家リョウより