「お金を稼いで当たり前」という世の中の悪魔は愛情が弱点なのさ

どうも、探検家リョウです。

 

今回は、

お金を稼がないとダメなんだ・・・
そんな世の中の悪魔は愛情が弱点で、思い出せば自然と成功する。

というテーマでお届けします。

 

ブログを始めたのなら、お金を稼がなきゃいけない・・・
そんな思い込みも生まれてきますよね。

 

だって、お金を稼がないと生きていけないから。

 

たしかにお金は大切だけど、みんな「お金を稼いで当たり前」という悪魔に支配されてしまっている。

 

でも、どんな悪魔も「愛情」には勝てないし、僕たちには「本当はこれがやりたかったんだ」という大切なモノがあるんだと思い出してほしい。

 

そうしていけば、どんなに好きな事をやっていったとしても自然と成功していけるんです。

 

そんな愛情を、僕の体験談と一緒にお届けします。

 

 

ブログを書くならお金を稼ぐべきだよねって感じますよね

せっかくブログを始めたのなら、お金を稼ぎたい。
というか稼ぐべきなんだ、それが当たり前だ。

 

最初はやっぱりそういう気持ちが強く出てきますよね。
それは悪い事じゃなくて、自然な事です。
僕もたくさん経験してきましたから。

 

でも、その「お金を稼ぐのが当たり前だ」という気持ちって、僕たちの本心というより世の中の当たり前に支配されているんです。

 

多くの人は会社の仕事をしてお金をいただいてます。
つまり、仕事するならお金をいただくのが当たり前だと。

 

または、色々と耳にしたりみんなに評価されている人はお金を稼いでいるから、それが当たり前なのだと。

 

だからブログをやっていくなら一生懸命に仕事するのと一緒だからお金を稼ぎたい。
稼がないならダメでやる意味がない。

 

これなら、会社に行って仕事しているほうがお金を稼げるし意味がないじゃないか・・・

 

ブログをやっていると、そういう気持ちも出てくる時もあるんです。

 

だからお金お金と、お金ばかりを求めてしまって失敗する。
それも大切で必要な経験で、僕もたくさん経験してきました。

 

僕がブログを始めた時なんてもう、「お金を稼ぐぞー!!!」って気持ちでいっぱいでしたから(笑)
何でもお金お金、とにかくお金って・・・

 

会社員やっていた時より稼げないならやる意味がない、というくらいでしたよ。
今思うと悪魔に支配されていたんですけどね。

 

それで、お金お金ってなってブログを書いている時ほど、結果としてお金もいただけませんし読者さんにも来てもらえなかったんですね。

 

それがどういう事かと言いますと・・・

 

じゃあ僕たちは何をしてお金をいただきたいの??

そうなんです、僕がお金お金ってブログを書いていた時は、お金しか見てないから結果が出なかったんです。

 

お金を稼ぐ為にこの記事を書こう。
お金を稼ぐ為に読者さんに来てもらおう。
お金を稼ぐ為にブログを続けよう。

 

そうして失敗を繰り返しまくって、気づくんです・・・

 

「お金をいただくのってどういう事なんだろう??」って。

 

そうか、お金ってみんなのお役に立って「ありがとう!」って言ってもらえて、喜んでいただく大切なモノ。

 

お金とは、愛情込めて一生懸命に読者さんの為にブログを書いて、感謝してもらってありがたくいただくモノじゃないか。

 

それなのに、僕にはその読者さんが見えていなかったんです。

 

ああすれば稼げますよ、こんなノウハウが流行ってますよって、そういうものにばかり目がいって読者さんのことを見ていなかった。

 

ブログを書くのも人(僕たち)、読んでくれるのも人(読者さん)です。

 

ブログでも人と人との繋がりを大切にやっていけるかが成功するかの分かれ道になるんです。

 

世の中の多くは、「この商品を売ればこれくらい稼げますよ!」って伝え方です。

 

たしかにお金をいただくのは大切ですが、本当にお金だけが目的ですか??
お金に支配されていませんか??

 

もし、あなたが本当にお金だけを目的にブログを書いているのなら、そもそもこの記事は読んでいないんです。
そういう人には響かないことを伝えているので。

 

でも、あなたは、「お金だけを目的としてやるのは心苦しいし、本当は好きな事をして読者さんに喜んでもらいたい」という素敵な愛情があるからここにいるんです。

 

つまり、何をしてお金をいただきたいのか??

 

自分はどんな好きな事を伝えて、どんな読者さんに楽しんでもらいたいのか??

 

そうして、どんな風にお役に立ってお金をいただきたいのか??

 

これらはとても大切な僕たちの軸になっていって、今すぐ見えなくても大丈夫なことでもあります。
いきなり見える人はいませんから!!

 

僕たち自身と読者さんを大切にしていけるかどうかで結果が出る

世の中には色々な情報が溢れていて、どれを選んでいけば良いのか分からなくなってしまいがちですよね。
僕もネットを観ていると情報の渦に飲み込まれる時がたくさんあります。

 

でも大丈夫、これだけ覚えておいてください。
忘れても必ず思い出してください。

 

僕たちがブログでどんな事をやっていくにしても・・・

 

僕たち自身と、読者さんを大切にしていけるかどうか。

 

たったこれだけで、結果が出るかお金をいただけるようになるかが決まっていきます。

 

ブログで失敗する時って必ず、僕たち自身が見えてない・読者さんが見えてない・両方とも見えてない、これしかありえないんです。

 

僕たち自身とは、ブログでどんな好きな事を伝えたいのか。
読者さんとは、それを楽しんでくれるのはどんな人なのか。

 

僕たちが届けたい好きな事への愛情と、それを届けたい読者さん。
この2人が繋がっていくようにやっていけば、ブログでも自然と成功していきます。

 

でも、いきなり全部は見えてきません。
僕も今でも見えてきたり見えてこなかったりを繰り返して、「本当はこういう事を伝えたかったんだ!こんな読者さんに届けたかったんだ!」って大切な気づきがあって今があります。

 

それで、僕たち自身を大切にしてない時がお金の悪魔に支配されているんです。
お金を稼ぐべきだという思い込みからそれだけしか見えなくなって、そもそも自分がブログで何をしたいのかが見えてないか忘れてしまっている状態です。

 

それはつまり、好きな事を届けたい読者さんも見えていないので、響く記事も書けなくなってしまいがちです。
だから読者さんも来てくれない。

 

そうやって、何をどうすればいいのかが分からなくなって混乱していく・・・

 

だからこそ、そもそも僕たちがブログで何を伝えたいのかを思い出すんです。
「本当はこれが大好きで、伝えたいんだ!」という愛情を思い出すんです。

 

そこさえ思い出していけば、あとはそれを届けたい読者さんをちょっとずつでも大丈夫だからイメージしていく。

 

そうして、僕たちとその読者さんが繋がっていくようにブログを書いていけばいいんです。

 

これって、ブログだけじゃなくて僕たちの身の回りの日常でも当たり前にある成功法則なんです。

 

どんな会社もお店も個人事業主だって、成功している人は自分が何をやりたいのかが明確になってます。
それを届けたいお客さんがどんな人なのかも明確になっています。

 

だから、一生懸命にやってお客さんに感謝してもらって成功しているんです。

 

それを会社でやるかお店でやるか、ブログでやるのかの違いです。
やっている事は一緒なんです。

 

あとは僕の実体験としてお伝えできるのですが・・・

 

「月に30万円稼ぐぞ!」という気持ちで書いた記事はほぼほぼ読まれなかったです。

 

でも、「この漫画で感じた愛情をこんな人に届けたい!一緒に感動したい!」というような気持で書いた記事には多くの読者さんが来てくれました。

 

やっぱりお金だけを見て書いた記事と、愛情を込めて書いた記事では、雲泥の差が出ます。

 

お金はたしかに大切ですが、どんな人にどんなモノを届けていただきたいのかが物凄く大切です。

 

お金を稼ぐべきだ、稼がないとダメなんだ。
そういった世の中の当たり前悪魔ちゃんが来たら、僕たちの愛情で包み込んであげましょう。

 

そうすると、あら不思議・・・
そんな悪魔はいつの間にか消えていて、大切な僕たち自身と読者さんが見えてくるじゃないですか!!!

 

さて、この続きはあなたの愛情の物語です。
僕にもちょっとだけサポートできたら嬉しく思います。

 

→あなたの素敵な愛情の物語の続きはコチラからどうぞ・・・!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

探検家リョウより