趣味ブログは楽しい!収益化までの流れを探検家が完全公開

どうも、探検家リョウです!

 

この記事では、

会社の仕事が続かなくて趣味ブログを始めて1000記事以上を書いてきた僕が、1日15000アクセスを達成するまでに実践してきた全てを紹介

しています。

 

あなたがどんな趣味ブログをやっていくにしても、迷ったらココへ戻ってきてください。

 

趣味ブログを始めてから記事を書いてアクセスを集めるまで、あなたの道しるべになるように僕の探検記を残しておきます。

 

 

【結論】趣味ブログは本当に楽しい!!!

まずは大切な結論から・・・

 

趣味ブログは僕たちが好きな事を表現して生きながら、読者さんにも楽しんでもらえてお金を稼げる素敵な世界です。

 

このことは趣味ブログで地獄も天国も経験してきた僕がハッキリ言えます。

 

・好きな事だから続けられる
・僕たちの好きな事への愛情を読者さんが楽しんでくれる
・しかもお金まで稼げる

 

ということを想像してみてください!
ワクワクしてきませんか??

 

「そんな簡単にいくハズがない!」
「好きな事でお金を稼げるなら誰もがやってるじゃんか!」

 

そういった声もあるのは分かります。

 

もちろん、趣味ブログで好きな事を表現してお金を稼ぐのは甘くないです。
でも、やるべき事をちゃんとやっていけば読者さんに楽しんでもらいながらお金をいただけるようになります。

 

僕自身も、趣味ブログを始めて人生が変わりました・・・

 

会社の仕事が続かなくて飽き性・みんなと足並み揃えて仕事するのが無理だから、辞めての繰り返しで転職を10回以上も繰り返す。

 

そうして趣味ブログで好きな事を表現してお金を稼いで生きようと決めて7年が経ち、今は僕の好きな事が読者さんのお役に立ててお金をいただける最高の毎日です。

 

→仕事の辞め癖が酷く長続きしない僕がブログで人生逆転した方法はコチラ

 

・・・ということで、あなたが趣味ブログを楽しみながらお金を稼げるようになるコツを全てお伝えしていきます!!

 

どうやって趣味・好きな事をお金にするの?

ブログに趣味のことや好きなことを書いて、それがお金になっていったらワクワクしますよね!!

 

実際に僕も大好きなゲーム・漫画・筋トレのことなどを書いていって、好きな事を表現していくのですから、それはそれは楽しいですよ!!

 

我慢する必要なんてありません。
ブログなら思いっきり好きな事を表現できるのです。

 

そんなブログは、会社のように好きでもない事をしていく「作業」をする場所じゃなくて、好きな事を表現する「生きる楽しみ」がある場所だと感じています。

 

じゃあその趣味ブログをどうやって収益化していくのか?

 

その仕組みは、「アフィリエイト」と呼ばれるものになります。

 

アフィリエイトとは、自分のブログやサイトに広告を貼って、お金にしていく方法で大きく分けて次の2種類あります。

 

・クリックしていただいてご購入いただくことでお金になる広告
=物販アフィリエイト

 

・クリックしていただくことでお金になる広告
=クリック報酬型アフィリエイト

 

それぞれコチラで紹介します!

→レベルアップするようにグングン趣味ブログで稼ぐアフィリエイトで収益化の秘密

 

ブログはどれを使えばいいの??

趣味ブログをやっていくうえで、無料ブログ・有料ブログどちらが良いのか迷いますよね・・・

 

実際、僕は最初は無料ブログにアドセンス広告を貼っていました。
でも今は、Googleの対応が大幅に変わってきています。

 

あなたへオススメするのは、趣味ブログは有料ブログ(ワードプレス)で始めることです!!!

 

なぜ有料ブログがオススメなのか?決定的な理由はコチラでお伝えしています。

→アドセンスを始めるあなたへ!ブログは無料・有料どっちがおすすめ?

 

自分の好きな事はどうやって発見すれば良いの?

さぁ、趣味ブログで好きな事を表現してお金を稼ぐぞ!
そうは思っても・・・

 

趣味ブログって楽しそうだけど、自分は何が好きで伝えていけばいいか分からない・・・

 

好きな事がたくさんあっても大丈夫なの??

 

「自分には才能がないからブログでも何をやってもダメ・・・」という人ってすごく多いですよね。

 

それ、めちゃくちゃ勿体ないなって僕は心の底から感じます。

 

本当は、僕達の中にはちゃんと才能・やりたい事があるんですよ。

 

それを発見できてないだけなのですね。

 

「でもリョウさん、どうすれば自分の才能・やりたい事を発見できるんですか!?」という、あなたの声が聴こえます。

 

そうなんですよね、ネットや本などには「コレであなたの才能が発見できる!!!」みたいなモノって多いじゃないですか。

 

それを否定するつもりはないのですが・・・

 

実はあなたの才能・やりたい事を発見する超シンプルな方法がたった1つだけあるんです。

 

僕も全く同じ方法で自分にしかない才能とやりたい事を発見したので、あなたも是非やってみてくださいね!!

 

→あなただけの魅力的な才能・やりたい事を発見してさらにブログが好きになる方法

 

趣味ブログのテーマはどんな風に選べば良いの??

ブログのテーマについてネットで検索してみると・・・

 

・需要があるテーマを選びましょう
・収益化しやすいテーマを選びましょう
・ライバルが少ないテーマを選びましょう

 

という答えが多いですよね。
それも正解なんですけど、もっと自分らしくブログを楽しみたいじゃないですか!!!

 

結論をお伝えすると、ブログのテーマはあなたが好きな事を選ぶべきです。

 

でも・・・

 

好きな事を選びたいけど、今さら始めても遅すぎない??
自分より凄いブログがたくさんいるのに、ちゃんとお金を稼げるの??

 

という不安もありますよね。

 

そこで、好きな事をテーマにしてブログで1日15000アクセス達成した僕だからお伝えできる「確実に成功していけるテーマ選びの3つのポイント」を紹介します。

 

→【ブログ初心者必読】テーマの決め方は3つのコツで大成功間違いなし!

 

テーマが複数でも稼げる??

ブログのテーマが複数でも好きな事をして読者さんに喜んでもらいながらお金を稼げます。

 

それは、ブログという世界を7年間探検してきた僕がハッキリお伝えできます。

 

ネットで調べてみると「テーマは1つに絞らないとダメで稼げませんよ!」という意見が多いですよね・・・

 

確かに1つのテーマに絞ってやっていけばその分野に特化したブログになるので、専門性が高いブログになりやすくてアフィリエイト商品なども紹介しやすくなります。

 

そこで1つのテーマだけでやっていけるなら良いのですが、あなたが色々と好きな事を伝えたいのならそこを大切にブログで表現していくことをおすすめします。

 

僕がここまでお伝えするのも、ゲーム・漫画・筋トレという分野を混ぜたブログで1日15000アクセスを達成しているからです。

 

テーマが複数でも、なぜこんなにも多くの読者さんに楽しんでもらえたのかと言いますと・・・

 

その方法はコチラで紹介しています!

→ブログのテーマは複数でもOK!ブログ歴7年の探検家が真実を暴露!

 

稼げないと感じるテーマでも収益化する魔法

自分が伝えたいテーマだと需要が少なくて稼げないから、やめた方が良いですか??
本当は好きな事を伝えたいんだけど、このテーマで良いのだろうか・・・

 

という本当に勿体ない悩み・不安があるんですよね。

 

そんな時はどうすれば良いのか??

 

これはよくある勿体ない悩みなので、僕がつまらない固定概念を壊しますね!

 

結論としては、あなたが好きで伝えたいことがあるならやった方が良いですよ!

 

趣味ブログのテーマはたくさんあって、中には稼げそうにないからと避けられがちなテーマもあります。
そこでどうやってお金を稼げば良いのか・・・

 

①好きな事に関連する記事を書く
②アフィリエイト商品を紹介する
③自分が選んだテーマ意外のジャンルからアクセスを集める

 

という方法でやっていくこともできるんですよ。

 

これら3つの秘密を実践していけば、あやゆるテーマで好きな事をしてお金を稼げるようになっていきますよ!

 

→稼げそうにないテーマでもしっかりとお金を稼ぐ魔法はコチラ

 

後発組でライバルが強くてもやっていける?

僕もあなたと一緒で「今更ブログを始めても強いライバルが多くて稼げないから、やる意味無いよ」と感じていました。

 

でも、ライバルが強そうに感じても3つの秘訣を実践してみたらビックリするくらいシンプルにアクセスが増えました。

 

そして、読者さんに楽しんでもらいながらお金もいただけるようになりました。

 

この3つの秘訣は、継続してやっていけさえすればあなたも身につけられるようになります!

 

→今更ブログで稼ぐのは無理?後発組でも稼ぐ3つの秘訣とは!

 

アクセスが増えない時はどうすればいい??

趣味ブログを始めてみても、全く読まれない状態だと悲しいですよね・・・

 

本当は好きな事を伝えて表現して、読者さんに楽しんでもらいながらお金を稼ぎたい。

 

そういったあなたの気持ちを大切にやっていってほしいです。

 

だからこそ・・・

 

・趣味ブログを始めてみたけどアクセスがない
・アクセスが増えない
・何をどうすればいいのか分からない

 

このように悩むあなたへ、僕が趣味ブログで1日15000アクセスを達成したキーワード選定の3つの流れをお伝えします。

 

1度に全てできるようにならないとダメということはないので、1つ1つ僕と一緒に学び実践していきましょう!

 

→【趣味ブログ三昧】1日15000アクセス達成したキーワード選定の3つのコツ

 

SEO対策は何をするのがベスト??

ネットでSEO対策について調べると、色々な方法があって迷いますよね。
でも実はとてもシンプルなんです。

 

SEO対策の全ては「読者さんのお役に立つ」ということになるので、そこをちゃんと考えてあげればSEO対策は自然と身についていきます。

 

そうなんです、読者さんの為にあなたの好きな事への愛情を届けるように記事を書いていけば、「自然と身につく」ものなんです。

 

だから、別に対策する必要なんて1ミリもありません。

 

これってどういう事かと言いますと、僕が過去にSEO対策して逆に破滅した話を紹介しながらお伝えすれば分かりやすいです。

 

→【絶対やるな】SEO対策は不要!あなたのブログが成功する秘訣はコレ!

 

見出しの書き方はどう決めれば良いのか?

見出しってどんな風に書いていけば良いのか、最初は分かりませんよね。

 

とにかくキーワードを入れようとか、記事の書き方はこうしなきゃとか、そういった情報に引っ張られてその通りにやらないとダメなんだと息苦しくもなりますよね・・・

 

そこで、僕が趣味ブログで1日15000アクセスを達成した見出しの書き方を完全公開します。

 

ブログの見出しは、あなたが届けたい読者さんの事を考えれば自然と書き方が見えてきます。

 

読者さんが記事を読んだ時、見出しを見て内容が分かるようになっているか??
それは読者さんと自然と会話するような見出しになっているか??

 

・・・という事が大切です。

 

ですので、キーワードを入れようとか考えなくて大丈夫ですよ。

 

最初は本当に迷うんですよね・・・

 

「見出しにはキーワードを入れないと検索上位に出ない」とか、そういった情報ってネットに多いじゃないですか??

 

だから多くの人はそのまま実践しちゃうんですけど、それだと逆に検索上位に出なくなります。

 

そもそもブログというのは僕たちが好きな事を読者さんのお役に立つように伝えるのが目的であり役割なので、見出しの書き方に絶対はありません。

 

だからネットの情報を鵜呑みにして見出しにキーワードを入れても結果は出ないのですね。

 

見出しというのは、「読者さんの事を考えてあげれば自然と書けるもの」だからです。

 

それは3つのポイントを実践していただければ、段々と分かってくると思います。

→【趣味ブログ革命】見出しの作り方で超大切な3つのポイントでアクセス急上昇!